※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、体重増加が気になる。母乳で育て、1日6回授乳。最近6.6キロで、周囲から心配される。母乳が足りないのか不安。

体重増加についてです。。
あと一週間で生後二ヶ月になる男の子を育てています(•̅_•̅)
3648gで産まれ、一ヶ月検診では5300g。
今日大人用体重計で計ったら約6.6キロ・・。
完全母乳で一日6回。
片乳6〜8分ずつ。一回の授乳時間は約15分程。
いつも風呂上がりに50mlくらいのお茶を飲んでます。うんちもよく出る子です。
体重増加が凄い気がします。。
最近周りから大丈夫?と言われ不安になってます。。私の母乳がいけないんでしょうか、、?(´;ㅿ;`)

コメント

ma*.+゜

ウチの子も完母で2ヶ月で7㎏弱ありますよー。産まれたときは3400gほど。
この間、予防接種で産んだとこの産婦人科行って、その際成長曲線越えたんですけどーって質問したら、大丈夫。もともと大きく産まれた子だから気にしなくて良いよ。母乳も数十回とかあげてるわけじゃないし。
と言われました(*´∀`)ノ

あとは、お風呂上がりのお茶は要らないって言われました(;>_<;)
離乳食始まるまではあくまでも母乳かミルクだけで充分です。って。どうしても出ないなら仕方ないですが。って。

• ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

回答ありがとうございます₍₍(∩´ᵕ`∩)⁾⁾同じくらいですね!!とても親近感湧きます><♡
    なるほど!!大きく生まれた子だからあまり気にしなくていいんですね(´⊿`)あまりにも周りから心配されたので不安になってしまって。。。

母乳出まくりです(꒪◊꒪)
    お茶や白湯はあげなくていいんですね!明日から母乳にしてみます!ありがとうございます(ˊ̥̥̥̥̥³ˋ̥̥̥̥̥)

• 8月28日