※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんつま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘に、昨晩作ったかぼちゃの煮付けを与える際、濃い味付けのため与えるべきか悩んでいます。どのように食べさせるのが良いでしょうか?

1歳1ヶ月の娘の離乳食についてです。

昨晩大人用にかぼちゃの煮付けを作りました。今日の朝、それを娘に取り分けする場合は、どうやって食べさせたらいいでしょうか??
中までわりとしっかり味がしみてます😅
それとも味が濃い(同居で義両親に合わせた味付けのため)ので、与えない方が賢明でしょうか??

コメント

ご飯にまぜたり少量のマヨネーズでかぼちゃサラダにしてみてあげるとかどうですか?
味の濃さによっては食べさせないと思います😅

• せんつま

せんつま

そうですよね💦しっかりした味付けなので、中央部分を(それでも濃いかも)ご飯に少し混ぜてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月22日

退会ユーザー

今度から作ってる途中、味付け前に取り分けるのが確実です☺️

• 11月22日
  • せんつま

せんつま

やっぱりそうですよね😅
    作る時に、これ離乳食に…と思ったのですが、1週間の実家帰省から戻ったばかりの夕食の支度で、正直面倒で(笑)
    取り分けは取り分けでも、味付け前の段階で取り分け〜の時期ですよね💦
    めんどくさがらずに頑張ります💪✨

• 11月22日
のんたん

味のないもの(豆腐や納豆やご飯)と混ぜたり、あたしはお湯に着けておいて半分崩してスープぽくしたり…とりあえず味を薄めます👍

• せんつま

せんつま

なるほどー!それだけでスープの味付けにもなりそうですね!!
    豆腐と混ぜるのも美味しそう♡
    試してみます!
    ありがとうございました!!

• 11月22日