※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近おもちゃやガーゼを噛むのが激しく、機嫌が悪くて夜も泣くことがある。4ヶ月で歯が生える可能性がありますか?

ここ2日ほどおもちゃやガーゼをすごい勢いでカミカミしています。ご機嫌で遊ぶ時間も少なくなってグズグズしたり機嫌が悪いです。夜も1〜2時間で起きて大泣きしたり。
歯ぐずりでしょうか?4ヶ月で歯がはえますか?

コメント

ちひろりあん

生える子もいるんじゃないでしょうか☆

• K

K

そうなんですね!ありがとうございます😄

• 11月21日

早ければ3ヵ月当たりで生えてくるそうですよ。
うちの息子は100日の頃に生えました。生えてくる前は凄いカミカミしてましたよ

• K

K

100日で!早いですね!
    生えた後の授乳は痛かったりしますか?

• 11月21日

退会ユーザー

あまりにも早くてビックリして3ヵ月検診で先生にこんな早いもんなのか思わず聞きました。
    授乳は痛かったです・・・。下の歯だけはまだ良かったのですが、上が生えてくると特に(;´д`)

• 11月21日
  • K

K

やっぱり痛いんですね😥
    早い成長で嬉しいけど困ってしまいますね😂

• 11月21日
ママ

こんばんは✨
うちもまさに最近そんな感じです💦グズグズの時間が多いため家事も進まず大変ですが今だけなのかなって気長に見守ってます💖夜ねれないの辛いですよね😢うちも最近までは80くらいしか飲んでくれないので何回も起きてましたが今は120くらい飲んでくれるようになり3-4時間は寝てくれるようになりました🤗

• K

K

こんばんは!コメントありがとうございます。
    グズグズで抱っこしても怒られてるみたいで自分は眠いしでつらいです😅
    気長につきあってみます😂

• 11月21日
Maria

はじめまして(*´ω`*)
うちも全く同じ状態でした( ̄▽ ̄;)
夜は3~5時間くらい寝てたはずなのに突然の頻回授乳が再開し、日中もやたらぐずぐずで、寝てるかぐずぐずか…くらいでした。
おもちゃもカミカミが激しいです。
歯はまだ生えてないのですが、寝返りしたそうにしていて、お尻が重くて持ち上がらないせいか、ぐずぐずしてます。

首が座る前とか、寝返りする前とか、何か1つできる前にぐずぐずすることがあると聞いたことがあるので、それかな?と思ってました。
謎のやたらぐずぐず週間は1週間くらいでおさまり、今はニコニコしています💦

• K

K

はじめまして😄コメントありがとうございます。
    まさに寝るかぐずぐずか…状態です。
    何か成長前にはぐずぐずになるんですね!楽しみにして待ってみます😂

• 11月21日
もも

うちは2ヶ月半ごろからよだれがものすぐ出てきてグズグズ機嫌も悪く( ・᷄-・᷅ )
その頃歯が生えてました( ˊᵕˋ* )
それでむず痒くてグズグズしてたんだなぁと思いました( ´罒`*)✧"
夜寝て朝まで起きないのに、なんとなくムズムズなのか夜中頻繁に起きてチュパチュパ口を動かしてよだれダラーーーン💧でした。
まもなく歯が生えてくるかもですね♡

• K

K

2ヶ月半はやいですね!
    ヨダレもすごく増えてます。今までにしたことがなかった口をむにょむにょちゅぱちゅぱしたり…。むず痒いんですね。。
    楽しみに待ってグズグズにつきあってみます!
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 11月21日