※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコ星人
妊娠・出産

現在7週目の妊娠です。茶色のおりものが出て不安です。病院に相談し、安静にしています。初期の出血は珍しくないでしょうか?不安です。

現在妊娠7週目です。先週6w4dで心拍確認できました。先ほど
お風呂に入ろうと思ったら、下着が汚れていたので、気になってトイレに行ったら茶色のおりものがうっすらとついてました。。

腹痛も全くなく。。自覚症状が無かっただけに、、不安です。

繋留流産も去年してるので、余計に心配になっています。
病院に電話したところ、お腹痛くなければ、大丈夫ですよ。と。今日の所はお風呂も入らずに安静にと言われました。
また
明日も同じような感じであれば、病院に来てくださいとの事でした。初期の出血って、そんなに珍しいものではないのでしょうか?
初めてなので不安です。

コメント

やまとみな

よくあるのとのようです。
私も経験ありますが、無事に元気な赤ちゃんを出産できました。
茶色い出血は古いものなので様子見で良いと思います。
量が増えたり、赤い出血の時は医師の指示を受けてください。
とりあえず、今は心配せずに、ですができるだけ安静にして過ごしてくださいね。
きっと大丈夫です
o(*´ゝ∀・)ノ

deleted user

先生が大丈夫と言うなら大丈夫ですよ♪
私も4wの時と12wの時に、鮮血(少量でしたが)が出ましたけど無事に出産しました(^^)
初期の出血は珍しくないです。
でも先生の言うように腹痛だったり、あとは鮮血で量が多いとかだったら病院に行った方がいいと思います!

赤ちゃんを信じてくださいね☆

deleted user

私の場合はどろっと鮮血を出血してしまい病院へ行ったところ初期の出血はよくある事と言われました>_<その際の診察は内診だけでお薬もなかったです。

また生理がはじまったみたいな量の多い出血だと危ないそうですが…先生のお見立てだと思いますので大丈夫だといいですね…!(^o^)/

やまとみな

追記ですが、私も繋留流産を経験しています(二度)。
1度目の流産の時は茶色の出血がありましたが、2度目の時は全く出血はありませんでした。

まみとら

私も初めての妊娠で初期にそのような出血がありました
鮮血も少しだけ出ました

病院ではとりあえず安静にということでしたが切迫とかは言われませんでした
その後問題なく出産しました

なので初期の出血はあると思います
今日は安静にして過ごしてくださいね!

ニャンコ星人

本日、病院に行ってきました。
胎嚢の周りが出血してるようで、漢方のお薬もらってきました。

一週間は安静にと。。
赤ちゃんは元気にがんばってくれてました。。

ゆっくり休みます。
コメントありがとうございました!

ニャンコ星人

病院に行った所、赤ちゃんは無事でしたが、最悪の場合を考えて、安静にと言われました。

また来週お薬切れる時に病院で検診です。。

一週間はゆっくり休みます!

コメントありがとうございました!

ニャンコ星人

私も安静にと言われ、漢方薬を出して頂きました。

胎嚢の周りが出血しているようでした。。
ちょっと先週仕事頑張り過ぎたのも原因あるんでしょうかね。。

ゆっくり休みたいと思います!

コメントありがとうございました!

ニャンコ星人

腹痛と、赤い血が出てきたら連絡してくださいとの事でした。。


今日から1週間は会社も休みます。。
出血してても赤ちゃんはがんばってくれてるので、マイナスに考えないように、ゆっくり休みます!

コメントありがとうございました!