※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
サプリ・健康

今日、喘息の診察で妊娠の継続は厳しいと言われてますが(新しい病院だっ…

今日、喘息の診察で妊娠の継続は厳しいと言われてますが(新しい病院だったので週数も間違えるし、前回の流産のことも記入してあるのを見て大きさも違うから流産してる可能性が大きいと決めつけられたので元々のかかりつけの産婦人科に今週末かかります。可能性を広げたくて…。)、お薬が飲めないので喘息の先生に報告をしたら漢方を食前で出してくれました。
ただ今、悪阻らしきものがあり、食欲もなくて、食前の漢方なのですが何も食べれない場合どうされているかお聞きしたいです。

コメント

みのり

私もちょうどつわりの時期に
風邪で食前に服用する漢方を処方されました。
何も食べられない場合でも飲んで大丈夫とのことだったので、食べられなくてもとりあえず飲んでましたよ😊

• ぷーやん

ぷーやん

ありがとうございます☺
    早速飲みます✨
    今回、娘の時より早くから悪阻なので漢方にしてもらえたのは助かったのですが、そういえば食べれない…と貰ってから気づいて…。
    処方箋薬局でも状況が読めないので報告出来ず~で、お薬変わったねと言われて、あまり返す言葉なく😭だったので安心しました。

• 11月21日
ゆゆ

サルタノールは使用できませんか?
私も喘息ですが季節の変わり目や台風が来てるとき、冬場など時々出る程度ですが小さい頃から使用しているサルタノールでずっと乗り切ってきました。
それでもどうにもならないときは病院で点滴してます。
妊娠中もたまにでてましたが、サルタノールは妊娠中でも使用可能なので継続してつかうように言われましたよ!

• ぷーやん

ぷーやん

サルタノールって発作時の吸入でしたか?
    今、吸入はアドエアを使ってます。
    妊娠中は半々みたいですね😭
    娘の時は発作はなかったので良かったのですが、今回は風邪も引いてしまって、そこからの咳が出てるので、あまり良くない時は、いつでもかかってね☺と言われているので総合病院なので救急も行けるので、そこは安心だったりしてます。
    でも点滴したことがないので点滴もあるんですね😊
    教えて頂きましてありがとうございます。

• 11月21日

わたしも喘息持ちですが、今のところ妊娠継続できてますよ!
かかりつけの呼吸器内科があれば、相談して吸入薬をもらえると思うのですが…吸入は赤ちゃんに問題ないので妊娠中でも大丈夫ですよ!わたしも現在吸入しながら過ごしてます(^^)
漢方は何も食べれなくても、水かぬるま湯を多めに飲めば大丈夫と言われたことがあります!

• ぷーやん

ぷーやん

吸入は毎日してます☺
    ちょうど風邪も引いてしまって、そこから咳も出てしまってるので、漢方もきちんと飲みたいと思います。
    娘の時は発作も何もなくいれたので今回は少し気にしながら、かかりつけは総合病院なので発作が止まらなければ、いつでもかかってね☺と言われているので何かあればかかりたいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月21日