※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

ベビーが夜中に何度も起きて小さな声で鳴き、寝言のような声を出しています。便秘や風邪はないようですが、夜泣きや愛情不足が原因か心配です。同じような経験の方いますか?

4日後に6ヶ月になるベビーを育ててます。

今までは朝までまとめて寝てくれててすごく助かってたのですが、
最近夜中何度も起きるようになり
起きるというか、目が開くわけでもなく
突然「ふぇ〜〜ん」と小さく鳴き声のような声を出して目は瞑ったままです。
「ふぇ〜〜ん、え〜〜ん」と寝言のような感じでずっと言ってるので、、
話しかけて良いか分からないのですが
「大丈夫ー?ここにいるよー」と言ってトントンすると
ピタッと止み次の瞬間には寝てます(・_・;

便も1日2.3回は出てて便秘でもなくお腹痛いとかは無さそうで、風邪引いてるとか鼻が詰まってるとかでもなさそうなんですが、、
このぐらいの月齢だと夜泣きも始まると聞いたのですが、、
これが夜泣きなんでしょうか?
それとも精神的な何か、、私の愛情不足とかだったらと心配で、、(・_・;

同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

コメント

ももた

全く同じです!
夢見てるのかなー?って可愛いと思ってました😂

愛情不足だなんて全く考えてなかってけど、
だとしたらどうしよう🤭かわいいなんてのんきなこと言ってる場合ぢゃないですよね😧😧😧

なかみ

夜泣きですね^_^
お昼寝の時よくあります😊

風間

月齢は違いますがうちの子は新生児の頃から今も寝てる時に急に声だしたりしてますよ〜😊
脳の回路が大人みたいにまだうまくいかないとかで声でちゃうってネットに書いてあった気がします(^^)
なので声だしたら様子見してます!
ほとんどそのまままた寝てますよ♪

peach

うちの娘も目をつぶったまま泣きます!今でもたまにやりますよ〜😌
怖い夢とかみちゃったのかなぁ⁈くらいに思ってあまり深く考えたことないです💦
ママの愛情はちゃんと伝わっていると思いますよ❤️
赤ちゃんらしくて可愛いなぁと思いながらトントンしてあげます☺️
夜泣きも早い子はします🌟

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    ホント怖い夢見た感じの鳴き方ですよね!
    どんな夢みてるのか気になります、、笑

    • 11月21日
ゆゆ

よく泣いてます😂
一瞬で泣き止んで寝るときもあればしばらく泣いてポジション定まると寝るってときもあったり…
夜中泣き通されたりしないだけマシだなと思ってます笑

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    ポジション!分かります(⌒▽⌒)
    頭ゴロゴロして、
    ここっ!て定まると瞬時に寝ますよねw
    見てて面白いです!

    • 11月21日