※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

完母の添い乳でお子さんを育てている方自然と卒乳、乳離はできましたか?お話聞かせてください😢

完母の添い乳でお子さんを育てている方
自然と卒乳、乳離はできましたか?
お話聞かせてください😢

コメント

☆まめお☆

添い乳してました!
9ヵ月で卒乳しましたよ╰( º∀º )╯

• moon

moon

返答ありがとうございます😊
    自然と卒乳できましたか?
    それとも、心を鬼にしてあげないで泣かせたりあやしたりで乗り越えましたか?

• 11月21日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

卒乳なので自然に離れていきました!
    6ヵ月半ばで夜間授乳はなくなり、大体21時~5時まで寝てくれてました♡

7ヵ月後半で離乳食を開始して、どんどん減っていき、8ヵ月には日中の授乳は3回ほどまで減っていきました(∗•ω•∗)

最後は、今でも忘れられないですが息子におっぱい出したら鷲掴みされて、あえなく終了しましたw

• 11月21日
  • moon

moon

しっかり飲んで寝てくれる子のようで羨ましいです( ; ; )
    娘は産まれた時は夜間に5時間まとまって寝てくれる子でしたが3ヶ月後半になってから飲む量が増えているはずなのに一回でしっかり飲むのではなくちょこちょこ飲みで寝るために飲むという感じな為、最近は2時間おきになってしまいそれでも悩んでいます😭
    離乳食は5ヶ月後半から始めているのですが授乳があまりへりません😢
    抱っこで寝かしつけても置くと起きるので結局、添い乳になってしまいます。

鷲掴み。笑
    思わず笑ってしまいました😊

• 11月21日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

私は、差し乳だったので息子が咥えると一気に母乳が出始めてしまい、息子も必死に飲まないと母乳に溺れる状態でした(爆)
    なので飲む量もそれなりには多かったと思います♡

あとは、離乳食ですね!
    離乳食は、ちゃんと食べてくれていますか?
    どんな物を与えていますか?(∗•ω•∗)

離乳食は、食べたいだけ食べたい物を与えてお腹を満たさせていましたよ♡

• 11月21日
  • moon

moon

それは必死に飲まないと大変ですね。笑

離乳食はムラがあります💦
    実際進め方も分からず今は10倍粥小さじ4に人参少し混ぜたり
    10倍粥のみのものに
    今は野菜を一品づつ試している段階です😭

• 11月21日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

ムラがあるのですね!
    食べることを拒否したりはしていませんか?

我が家は、7ヵ月後半と遅く離乳食を開始したのには理由があって「確実に食べて貰いたかったから」です♡
    離乳食の食べたいサインを親の食事中にバンバン出すようになるまで待ちました!

そして子どもの好きな物(息子はパン粥、お粥、果物、カボチャ)をバンバン食べさせました(∗•ω•∗)

栄養なんて気にせずに「まずは、食べること!」に着目しました!
    食べる癖を付けてから、色々な物にチャレンジしましたよ。
    そして何より遅く始めたので離乳食のステップアップが早いのなんのってw
    歯の生えるのも早かったので、柔らかい物を嫌がって10ヵ月には桃を丸かじりしてました(´◉ω◉` )

そんなこんなで、好きな離乳食をたくさん食べさせる→お腹いっぱい→授乳が減る!って感じで卒乳も早かったです(^^;

• 11月21日
  • moon

moon

拒否はしていません。
    逆に一口一口ゆっくりすぎるのか早くよこせと言わんばかりに顔をスプーンに近づけてきます。笑
    本当はアレルギーも考え6ヶ月すぎから始めようと思っていたのですが親が食べているのを目で追うようになりその間の指しゃぶりがはんぱじゃなかったので視線に耐えられず始めました😂
    初めての子なので最初はちょっとづつなのは分かるんですがその後をどう増やしていっていいのか分からず
    毎日続けずあげたりあげなかったりしていました😢

桃を丸かじり😍笑
    可愛いですね💕

• 11月22日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

お返事遅くなり申し訳ございません.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

たくさん食べてくれる様でしたら、与えてみても良いかもしれないですよ♡
    私は、どんどん増やしたので離乳食開始から1ヵ月でパン粥は8枚切り1枚分を食べていましたよ\(^o^)/

それと、歯が生えるのも早かったので固形の物も早くから与えていました!

食べ過ぎると嘔吐することありますが、その後はケロっとしてるので大丈夫かな~と!
    もちろん、嘔吐してしまった次の食事は少なめです(∗•ω•∗)

• 11月22日
ちゃ。

自分の経験ではないのですが、娘の友達はみんな断乳でした。
姉も断乳。
でも母が姉を育ててる時、一歳過ぎた頃に突然「おっぱいだよー」と出してもプイっとして、卒乳できたそうです。
逆に私は2歳過ぎまで「ちちちゃん!」と離さなかったらしいです。
もうお姉ちゃんだから恥ずかしいよ?と諭し続けて卒乳できたそうです。
弟も2歳頃まで執着していたので、断乳したそうです。

• moon

moon

返答ありがとうございます😊
    断乳は心を鬼にしないと出来ないですよね😢
    自然といらないってなってくれるのならいいのですがおっぱいマンなので
    今からどうしようかと考えています( ; ; )

よね😢

• 11月21日