※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡
子育て・グッズ

断乳や夜間断乳についての経験を教えてください。時間や方法、落ち着くまでの期間、寝かしつけ方法など。

断乳や夜間断乳した方に質問です

何時頃断乳・夜間断乳しましたか?
どのくらいで落ち着いてくれましたか?
どのようにしてやりましたか?
寝かしつけ方法はどうしましたか?

全部じゃなくてもいいので
教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

あや

うちは日中に先に断乳をして1ヵ月くらいしてから、夜間断乳しました。
その時3日間は旦那が休みの日に寝かしつけをお願いしました。
長く寝てくれるようになったのは1週間後くらいだったと思います!
うちの場合日中断乳で少し落ち着いたくらいから夜泣きの時の授乳を辞めて、そのあとに完全断乳をしたので、そんなに苦戦しませんでした。
段階をふんでやると子供も準備が出来たんじゃないかなーと思います!

• yuu♡

yuu♡

回答ありがとうございます😊
    うちは大体日中4時間前後でおっぱい欲しがってギャンギャンなんですがまだ時期が早いからですかね

ギャンギャンの場合やっぱり抱っこなどで気を紛らわせる感じでしたか?

• 11月21日
まるちゃん

夜間2.3時間起きに起きてくるようになったので9ヶ月の半ばごろに夜間断乳しました⚘始めの2日は夜泣きすごかったですが、3日目くらいから落ち着きました😊1日目は2時ごろからずっと抱っこひもでゆらゆらして抱っこひものまま自分も寝てました😳笑
夜間断乳と同時におっぱいの張りがひどくなったので完母から完ミにかえたので寝る前にミルク飲ませてトントンでねてくれます!

• yuu♡

yuu♡

回答ありがとうございます😊

私も今夜中までの間こまめに起きられて寝不足で夜間断乳考えてます😭夜中過ぎるまでは早いと30分とかで😂

3日目ってよく言いますよね!
    私の子もそうだといいんですが😭

• 11月21日