※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ0428
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がやんちゃで、抱っこすると顔をかじり、首をつねり、髪を抜く。将来のいたずらに不安を感じている。他のお子様はどうですか?女の子は大人しくてお利口でしょうか。

4ヶ月男の子です。
既にやんちゃで抱っこをすれば、顔をかじられ、首はつねられ、髪は抜かれ😓
ものすごい大きい声で奇声をあげるし、
もーう、この先が不安です。
みなさんのお子様はどうですか?
今後どんないたずらをやらかすんでしょうか😅
女の子だったら大人しくてお利口だぅたのかなぁ。
羨ましいなーと思ってしまいます。

コメント

S1h0u8mama

ウチの息子もなかなか(´・_・`)姉妹で育った私は毎日唖然です!

3ヶ月くらいから、黙って寝てることはなく常に脚をバッタンバッタンと動かし、つかまり立ちをしたかと思ったら翌日にはつたい歩き、簡単にテーブルの上に乗れるようになりました( ゚д゚)

テーブルの上で寝そべってテレビを見たり、届かないはずのところにおいたコップをひっくり返したり、1人で段差のある風呂場へ進入したり、クイックルワイパーを引っ張り出してきて埃を掴んでみたり、ゴミ箱にダイブしてみたり…まあまあまあまあ忙しいですm(__)m

つーちゃんママ

やんちゃくんですね♡
うちは女の子ですかいたずらっ子です!
最近目を離した隙にゴロゴロ回転して電気コードをしゃぶってますΣ(´▽`ノ)ノ
広告をグチャグチャにしたり、テイッシュを出したり、危なくて気をつけないと大変です!あと、母乳を飲んでる時たまに私の顔をバシバシ叩いてきますヾ(--;)

まりりん

うちも将来心配なくらいやんちゃです。

顔じゅう引っかかれて血が出る時もあるし、私も髪の毛めっちゃ抜かれるし、頭突き(T.T)

ダメなもので遊んでて取り上げたらめっちゃ怒って大泣き。

そのくせ、めっちゃ甘えん坊(笑)

これからいろんなワガママや、やんちゃっぷりが楽しみです。
受けてたとうと思います。

がんばりましょーね(*'ω')ノ

chan.mama

生後4ヶ月の女の子ですが
足グセがとっても悪くて
抱っこすればキックばっかりしてきます(^^;
検診では誰よりも大きな声で泣いてまるで男の子を育ててる気分になっちゃいます(^^;笑

女の子でもこの先が思いやられます(^^;

同じです(^^;)
毎日ずーっと、わーきゃーわーきゃーやってます( ̄▽ ̄)
最近は抱っこすると叩くのにハマってるらしく、寝るまでバシバシやられてます( ̄▽ ̄)
もう楽しむしかないよなぁと思って、子供に戻った気分でやり返したりしてます( ̄▽ ̄)笑

ペネロッピー

同じ、同じ(笑)分かりますよー!
うちの息子ちゃんも抱っこしたら、首をかっちゃいたり、サイドの髪をおもいっきり毟ったり、鼻を掴もうと手をバタバタ(笑)「イタタタ、止めてよ(泣)ね、ね(泣)」といつも言ってます。
おむつもバタバタと私の胸なりなんなり蹴飛ばしたり、元気な証拠です(*´-`)

私は、逆に元気だからいいや!と思ってます。
男の子だから暴れる位が丁度良いのかな?と(*^-^*)