※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
その他の疑問

夫婦で結婚生活長い方に聞きたいです!喧嘩したりした時ってどう仲直りし…

夫婦で結婚生活長い方に聞きたいです!
喧嘩したりした時ってどう仲直りしてますか??
また、離婚したいと思ったことないですか??
実際に何年もずっと一緒にいててどう思いますか??

今まで喧嘩したことない夫婦とか聞くけど凄いなぁ……と思います。

コメント

へぃちゃん

11年なので長いかわかりませんが…💦
離婚話までなったことありますょ〜(*^^*)
でもお互い言いたいこと言い合ってすっきりしたのか、今は結婚前より仲良くて子供達がヤキモチやくくらいです(笑)

やっぱり溜め込むよりは、その時その時に言い合ってすぐに謝ることですかね😊
長く一緒にいると嫌なところも目立ってきますけど、そこはシャットアウトしてます☆
良いとこもやっぱりあると思うのでそこは大げさなくらい褒めてますね♡笑

• か

まだ1年もなってないので、凄く勉強になります。✨離婚話既に出てます😭大丈夫ですかね😧

いい所を大袈裟に褒める!!
    参考にさせてもらいます😭じゃないと
    嫌な所が目立ってそこしか見えなくなりますもんね😭😭

• 11月21日
  • へぃちゃん

へぃちゃん

男の人ってなんだかんだ単純で、褒められて伸びるタイプの人が多いと思ってるので、大袈裟に褒めるの効果あると思いますよ♡
    友達もプライドの高い旦那さんを褒めまくってたら、なんでも進んでやるようになったし、喧嘩も少なくなったと言ってました(*^^*)

• 11月21日
あー♥︎︎∗︎*゚

結婚して3年半ですがもうすでに家族のような感じです😅

喧嘩はお互いひとこと多いタイプなのでうざいなぁと思うことはたまにありますが特に大きな喧嘩にはなりません🤔💦
一度新婚の頃音信不通で朝帰りされた時は心配で激怒しましたが、特に離婚とかはよぎらなかったです🤔🙌事故に巻き込まれたかなとかそっちの心配はかなりしましたが😵💭

安心感はありますがもうドキドキはないですね😂🙌笑

• か

もう既に、、良いですね!

ドキドキ無くなるの悲しいですよね!でもそれは長く付き合って来たからですよねー!(´∀`)私達もいつかドキドキしなくなる日が来るのかなーーと不安です。。安心感私も体験したいなぁ……

包容力のある旦那さんなんですね!✨😭

• 11月21日
eq

結婚16年
付き合ってからは23年になります(^^)
離婚したいと思った事はないです。
仲良しですし
旦那大スキ♡ラブラブです💓

でも喧嘩もしますよ^ ^

旦那は喧嘩しても翌日には普通に話しかけてきますので
時間が勝手に解決しています。

• か

やっぱり大きな喧嘩しても忘れること大事ですね!私達も次の日に持ち越しまではしません😅ただ、離婚したいとか冗談でいう旦那なので、心配です。

旦那大好きです!
    16年も続いてるなんてなんか秘訣があるんでしょうね〜✨😭
    名前もぱぱらぶって幸せそうです✨今まで夫婦で一番のどん底とかありますか??😢

• 11月21日
  • eq

eq

秘訣というか大事にしているのはやはり
    思いやり!
    あとは仲良しですね^ ^

大スキなら大丈夫ですよ〜♡

たまにムカつきますけど
    どん底はないですかね〜。
    旦那が3週間糖尿で入院したことでしょうか。
    その心配は一生続きますから
    ( ; ; )

• 11月21日
おん

喧嘩したことないです😓
主人が結構な年上で冷静で何かあっても「そうなんだね」「それは違うかな」「わかったよ」的な感じでいつもただ私がキレて終了…みたいな…笑。

• か

冷静なの羨ましいです。
    私の旦那は器ちっちゃいし、気が短いので、私が代わりに心広くやってます

それでも大変です😭もうちょっと丸くなればいいなぁ……

• 11月21日