※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

モヤモヤします。笑現在同居していますが、義母が苦手になりつつありま…


モヤモヤします。笑
現在同居していますが、
義母が苦手になりつつあります。

現在同居中の家には犬がいます。
私は出産したら里帰りする予定です。
実家では動物を飼ったことがないです。
義母は私が里帰り中、犬を連れて私の実家に
遊びに来ようとしてます。
そんなの私の親は絶対許さないと思うのですが、
そもそも犬を連れて、嫁の実家に来るっていう
考えがおかしいと思いました。笑
犬が興奮するとおしっこするから
オムツをして行く、とかそーゆー問題じゃなく、
そもそも迷惑だと思わないのでしょうか。

とゆーか、里帰り中に実家まで
会いにくるとか全然気が休まらないし
本気でやめてほしいです。
孫に会いたいのはわかるけど、
少しくらい考えて空気読めよって
思ってしまいました。

他にもいろいろ思うことはあるけど、
書ききれないしわけわかんない発言
多すぎて、普通の考えの人じゃ
ないんだなと感じつつあります。笑

コメント

deleted user

まず来るな、、、
犬は絶対くるな!!

  • ゆん

    ゆん


    動物連れて人の実家に
    来ようとするとか
    頭おかしいですよね。笑

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    里帰り中の家に来ようとする神経が分からないし
    しかも犬連れて行くとか、、、やばいです😰😰
    寝言は寝てゆーてほしいですね、、、

    • 11月21日
  • ゆん

    ゆん


    ほんとですよね。笑
    なんかお七夜とかお宮参りとか
    イベントに積極的すぎて
    ストレス溜まります(T_T)
    旦那と決めたいのにいちいち
    口出ししてきてうっとおしいです。
    お七夜とかでわざわざ実家に
    来なくていいですほんとww

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの義父がイベントうるさいです!
    こっちで決めるから黙ってろ!
    てか呼ぶなんて一言も言ってないわ😂
    て、感じですよね〜〜(´;ω;`)
    もうなんか当たり前のようにしゃしゃりでてくるから恐怖です、、、

    • 11月21日
  • ゆん

    ゆん


    ほんと嫌ですよね〜😭
    呼ぶなんて一言も言ってないww
    子どもの誕生日とかも
    いちいちつっこまれたら
    ブチ切れてしまいそうです。笑
    家族の行事は家族の思い出に
    したいです(T_T)

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    呼ばれてから初めてしゃしゃれよて感じで😂笑
    義実家なんてあたしからしたら他人だし
    もう少し気を使って欲しいですね😞

    • 11月21日
  • ゆん

    ゆん


    ほんとですよねww
    そう!他人なんです!
    義母にはあなたはもう娘よ
    とか言われるけど、
    いや、血つながってないから
    そもそも親子同然になんか
    なるわけないだろって
    思ってます😆

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やめて気持ち悪い😭😭
    いや娘じゃねー!他人じゃ!
    こっちにはお母さんおるわい
    近所のおばさんより知ってる
    くらいのレベルです義母なんて🤦🏻‍♀️
    ゆんさんも大変ですね(´;ω;`)

    • 11月21日
  • ゆん

    ゆん


    実母に敵うわけがないですよねww
    子どもの名前とかにもめっちゃ
    文句言ってきますよ〜。
    今時、親の名前の漢字もらうとか
    考えが古いとかww
    好きで付けようとしてるのに。笑
    いや、長男だから実家を継ぐとかの
    方が考え古いだろって
    内心、笑えてきます😂

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわ古いですね〜〜😞
    時が止まってるのかな〜〜☺️??
    てか名前に文句とか本気でキレそうです
    勝手に継ぐとか決めんなー🤬🤬
    あんた達の為に産まれてきたんじゃないし
    本当に古くさくて、、、😞

    • 11月21日
  • ゆん

    ゆん


    子どもの名前に関しては
    何を言われても私たちが
    付けたい名前にしようと
    思ってます😂
    付けた名前になんか言われたら
    会わせるのやめようと思います。笑
    子どものことに関して言われるのが
    1番腹立ちますよねww

    • 11月21日
liee

姑ってそんなもんですよ。
内孫だからなのか自分の孫って意識が強くて
前姑がそんな感じでした。暴言妄言、被害妄想が酷くて😵💦
前夫とは前姑が原因で離婚しました。

  • ゆん

    ゆん


    そうなんですね(T_T)
    もうそーゆー人だと思って
    諦めてる部分もありますが、
    先が思いやられます。

    • 11月21日
ジョディ

私も里帰り中、週2ぐらいで義母きました〜😭こっちは時間あれば寝たいし、搾乳だってしたいのに本当に疲れました💦ましてや犬なんて、、、ありえないです🙌😅

  • ゆん

    ゆん


    週2とか来すぎですね。笑
    さすがにそのペースでは
    来ないと思いますが、
    かなり迷惑ですよね(T_T)

    • 11月21日
mitsu

わんちゃんの件については旦那さんに言ってもらっては?
動物を飼ってないお宅だし、生まれたばかりの赤ちゃんがいるのに人のうちに連れて行っても迷惑になるだけだよ!と…😅

私も里帰りしましたが、義両親遊びに来ましたよー!
初孫でしたし、いても数時間なのでまぁ良いかって感じでした。
同じく同居してます🙂🤚

  • ゆん

    ゆん


    犬がいなければ会いに来るくらい
    いいと思ってるんですが、、
    ほんとに連れて来そうな時は
    旦那にきつく言ってもらいます(T_T)

    • 11月21日
yママ

犬アレルギーだから
辞めてっていっちゃいましょ♡♡

  • ゆん

    ゆん


    そうですね!!
    私も犬連れてくって言われた時
    頭おかしい人って思いら思考が
    止まってしまって何も
    言い返せなかったので
    今度言ってみます。笑

    • 11月21日
  • yママ

    yママ

    同居なので先が不安になりますね😭
    わたし月1会うだけでもストレス半端ないです。笑

    • 11月21日
  • ゆん

    ゆん


    別棟は建てる予定ですが、
    隣に家があるので
    あまり変わらないかなって
    諦めてます。笑
    別棟に毎日顔出ししてきそうで
    今から恐怖です(T_T)笑

    • 11月21日
あお

私は義母が苦手です。というか、もはや嫌いです(TT)私も同居していますが、育った環境の違いというのはすごいと思います。
わたしは美容師なんですが、わたしもつわり中実家に帰っていたら髪切ってって実家に来ました。
基本自分の行動に疑問なんて持ってません。義理の母っていうのはもはや宇宙人だと思ってます。孫への暴言や接し方不満だらけですが、ずっと暮らさないといけないので、我慢します。
ゆんさん、頑張りましょうm(_ _)m

  • ゆん

    ゆん


    宇宙人ww
    ほんと嫌なとこばかりしか
    見えないですよね同居すると。
    いい距離感があったら
    こんなに苦手にはならなかったと
    思いますが、、
    子どもができると義母が
    無理になるってこのことですね。

    • 11月21日
  • ジャッ君

    ジャッ君

    スゴいです、私は今同居(姑)のストレスで自分で言うのもなんですがかなり気持ちが不安定で、旦那との離婚すら考えています、我慢の限界を超えていて自分でもどうして良いのかわからないので、我慢するのはとても立派ですごいと思います(´・-・`)

    • 11月21日
  • あお

    あお

    ですよね〜!
    いい距離感大事ですよねー!
    同居してて完全円満な方いらっしゃったら話聞きたいですよ(ノД`)
    同居して8年になりますがブチ切れそうになったことかずしれず…
    知ったげに私の話を人にされるのがイライラします😖

    • 11月21日
  • ゆん

    ゆん


    義母は円満だと思ってますww
    私は猫かぶってますww
    8年も我慢されてるとか
    ほんとに尊敬します😭
    私は1年半で嫌気がさして
    きてるので絶対無理です(T_T)

    • 11月21日
  • あお

    あお

    暮らす前からやばい親だと思ってたんですよ(ノД`)部屋を用意してもらう時も、あたし忙しいけ、できんわ!自分でやって。って言われて自分のものでもない物置同然の部屋を丸々片付けて、分別までしたのに、何曜に出すかわからんけ出しといてって言われたんですよ😱
    妊婦だったのに、誇りにまみれて毎週末片付けました😭
    あっ、うちの義母も嫁と仲良しっていいふらしてます🤣

    • 11月21日
  • ゆん

    ゆん


    えー最悪ですね😭
    しかも妊婦さんなのに
    そんな大変な片付けさせて
    何考えてるんですかね。
    やはり当の本人(義母)は
    仲良しのつもりなんですねww
    こっちはそんなつもり
    ないのに〜ww

    • 11月21日
  • あお

    あお

    わかります!離婚したいくらいって気持ちめちゃわかります!
    あたしは旦那脅してます。これ以上イラつかせた子供の顔が見れんくなる覚悟しんさいよ!って言ってたまに、お義母に怒って貰います。でも、私がチクってるのバレたくないので旦那が直面したときだけ、注意させてます。
    ジャッ君さん辛いですね😖でも思いつめすぎると自分の身体がダメになります。
    息抜きと、気分転換、義母を無視。色々試してストレス発散して下さい!

    • 11月21日
  • あお

    あお

    それですそれ!こっちははやくお陀仏してほしいと思ってるくらいなのに、何勘違いしてんだかって感じで😓
    でもまぁ、一緒に住んでたらいいこともちょくちょくあるし、子供が小さいうちは助かることもあります。
    でも耐えれなーい😭

    • 11月21日
  • ゆん

    ゆん


    義母と義父は煙草も吸うし
    家の中で犬も放し飼いなので
    預けたくもないです(T_T)ww
    預けて2人で出かけておいで
    とか言われてるけど
    絶対に子どもが可哀想なので
    嫌ですね😱

    • 11月21日
  • あお

    あお

    むむむですね😖タバコはダメですよね😓犬は飼ってた人なら大丈夫かもしれないですけど、飼ってないと受け入れられないですよね(ノД`)
    お義父さんもご健在なら同居解消しちゃえばいんじゃないですか?
    うちは、旦那の実家建て替えまでしてしまったし、お義母一人だしいまさら解消したら一生ねちねち言われそうでできません😭
    別居できる可能性があるなら、早いうちにご主人さんと話あった方がいいですよ!逃げれなくなってからでは遅いので!!

    • 11月21日
  • ゆん

    ゆん


    一応別棟は建てる予定です!
    でも旦那の実家の隣なので、
    生活は別になるけど
    実際どの程度関わってくるかが
    重要ですよね(T_T)
    毎日様子見に来そうで嫌です😭
    旦那には嫌だって言ってあるので、
    俺がいないときは来るなって
    きつく言っておくとは
    言ってくれてます(T_T)
    実の親にそこまで言えるのかが
    謎ですけどねww

    • 11月22日
  • あお

    あお

    隣でもだいぶマシですよ~鍵かけときましょ🤣あとは旦那さんに託しましょう!平和な日々がくるといいですね!

    • 11月22日
  • ゆん

    ゆん


    そうですよね😭
    離れられるだけまだ
    マシですよね(T_T)
    たくさん話聞いてくださって
    ありがとうございます😊
    すっきりしました〜💓

    • 11月22日
  • あお

    あお

    とんでもないです^ ^
    私の方こそたくさん話し聞いていただいてありがとうございます✨💕

    • 11月22日
deleted user

ほんと、来なくていい〜〜、どーせそっちに帰らないといけないんだからって感じです!!
しかも犬連れてくるとかほんと意味が分かりません(^^;
うち、里帰り中に来ましたよ。。。しかも、うちもいろいろ忙しいだから家で大人しく待ってたらいいやんって思いました。。。駅までの送迎は私で帰ったら実母が疲れ切ってて子供がギャン泣きしてたみたいで(^^;
空気の読めない義両親イマイチ好きになれない。。。義母特に嫌い

  • ゆん

    ゆん


    空気読めないのって
    歳のせいなんですかねww
    実家でゆっくり休んでとか
    口では言うけど、あなた
    来る気満々じゃんって
    思ってしまいます。
    実両親も疲れてしまいますよね、
    ほんと心配です(T_T)

    • 11月21日
ジャッ君

すごくわかりますー(T_T)
私もそうでした、病院にもきて実家にまできましたー(T_T)『パパそっくり~可愛い~パパそっくり~』しか言わない(-_-)
しかも犬連れていくなんて普通に考えて有り得ないです!うちの姑も普通に考えればわかることも分からない変わり者過ぎて、初めてかなりの仲良しでしたが、私が我慢をやめてからは仲も悪く、今では大嫌いです(*_*)だって有り得ないことだらけなんですもん(笑)

  • ゆん

    ゆん


    パパそっくり〜とか
    うざすぎですねww
    そうだとしてもそんなに
    言われたくないですね。笑
    あり得ないことだらけって
    気になります〜😭
    義母との関係は大変ですよね(T_T)

    • 11月21日
  • ジャッ君

    ジャッ君

    私に似てるなんてお世辞でも言ってくれたこと無いですd(`∀´。))(笑)
    子供産んだ時は、寝室で泣くたびに部屋に来たり、病院だってアポ無しで病室に入ってくるしなどなどすさまじすぎて語りきれません(笑)

    • 11月21日
  • ゆん

    ゆん


    えーほんとですかww
    泣かれるたびに来られても
    迷惑ですよね(T_T)
    なんか、悩んでるのが
    私だけじゃないと思うと
    心強いです😭
    今でもうっとおしいと思うのに
    子どもが出てきたらもっと
    義母のことうっとおしいと
    思うんだろうな、、笑

    • 11月21日
りーすもぐら

他のお宅に犬連れてやって来るって本当に非常識ですね😱😱😱

なんのために里帰りするかっていったら、実家でゆっくりするためなんですけどねー。空気読まない義母さんですね😅うちの義母は、病院に15分ぐらい来て、帰って行きましたよ。

  • ゆん

    ゆん


    頭おかしいんですよねww
    このままだと陣痛来た時も
    ずっといそうなので、
    バースプランの確認のときに
    しっかり病院側に伝えて
    おこうと思ってます😂

    りーすもぐらさんの義母さんは
    とっても理解がある方ですね😊

    • 11月21日
ふてこ

ありえない!!

実家も義実家も犬を飼っていますが…産まれたばかりの長女と犬は完全隔離でした。

飼ってないお家に連れていくのはマナー違反ですよね😣

ましてや赤ちゃんいるのに!

  • ゆん

    ゆん


    めっちゃ吠えまくるのに
    迷惑を考えないあたりが
    腹立ちますww
    👶寝てたらどーすんだよって
    感じですよね😩
    ほんと全く考えてないww

    • 11月22日
てんし

犬連れてくる意味w

犬は家族だからいつでもどこでも一緒♡
な頭がお花畑の方ですね

今回のことも相当ですが
これから先が思いやられますね(・ω・;)

  • ゆん

    ゆん


    ほんとそれですww
    嫁のためにやってます
    みたいな感じに言ってるけど
    だいたいがありがた迷惑で
    ほんと困ります😭

    • 11月22日