※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

3ヶ月以上の赤ちゃんの服について相談です。60サイズのカバーオールが小さく感じるので、70サイズのカバーオールを4枚購入。次はカバーオールかセパレートか、何枚必要か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています✨
3ヶ月以上のお子さんがいらっしゃる方!
これからどんなお洋服を買われますか?
参考にさせてください💕

因みに娘は今60のカバーオールを着ていますが、ものによっては60でも小さくなっています😣
70サイズで好きなものがあったので4枚程カバーオール(被るタイプ2枚、全部開くタイプ2枚)を買っています!
次のサイズ、カバーオールかセパレートか、何枚お洋服があればいいか迷っています💦
みなさんだったらどうされるか、それについてもよかったら教えてください✨

コメント

イーヨー

寝返り練習始めてから上下別にしてます。
服はこまめに洗うタイプではないのでめっちゃ持ってますwww

  • おはぎ

    おはぎ

    うちも最近うんうん言いながら横向いて頑張っています(笑)
    やはり上下別の方が着脱楽ですか?💦

    • 11月21日
  • イーヨー

    イーヨー

    私は楽です
    うんち漏れてもしただけ変えればいいし笑笑

    • 11月21日
  • おはぎ

    おはぎ

    そうですね!
    うんち漏れの時は全更衣していました💦
    それ考えると楽ですねー!

    • 11月21日
  • イーヨー

    イーヨー

    そして何より別の方が可愛い服多い...🤭🤭

    • 11月21日
  • おはぎ

    おはぎ

    そうですよね!
    セパレート可愛いの多くてわくわくしています✨
    ただ赤ちゃんらしいカバーオール系も今しか着れないからなあと思ったり(笑)

    • 11月21日
むすこらぶ

3ヶ月ちょっとの男の子育ててます(^^)
かなりのビッグベイビーなので
80きることも多々ありますw

家にいるときはロンパースで
外出するときはオシャレさせたいので
上下別々を着させたり…❤

先日ロンパースかったのですが
パット見は上下別々にみえる感じのロンパース購入しました◎

  • おはぎ

    おはぎ

    同じくらいの月齢ですね💕
    80なんですね!
    やはりジャストサイズに近い80をお買いなのでしょうか…?
    上下別に見えるロンパースいいですね✨

    • 11月21日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    そうですね👶🎵
    小柄で羨ましいです!
    80でもブランドによったら
    多少は大きめだったり小さめだったりありますけど
    普通に80買ってますね(^^)
    さすがにまだ裾は少し長いので
    折り返して使ってます(^^)

    70はもう買ってないですね😂

    • 11月21日
  • おはぎ

    おはぎ

    ありがとうございます✨
    80はいろんな種類があるので羨ましいです💕
    70はあっという間にサイズアウトすると聞いたので80買った方がいいのか迷ってます💦
    赤ちゃんによっても本当十人十色なんですね😁

    • 11月21日
ちな

うちもサイズ同じ感じです!

とりあえずこの冬は健診やベビーマッサージ通う時用にサイズ70の前びらきカバーオール3枚買いました!
今後はセパレート増やしていきたいなぁと思って、パーカー、パンツ、スカートなどちょこちょこ買ってるところです(^^)

  • おはぎ

    おはぎ

    同じくらいのサイズなんですね✨
    参考になります💕
    検診とかは前開きの方が便利ですよねー!
    セパレートは70で買われていますか?
    それとも80でしょうか…?

    • 11月21日
  • ちな

    ちな

    70、80両方買ってますよー(^^)

    長袖は70ですが、
    ノースリワンピとかは80で買って長袖ロンパースと合わせたりしてます!
    あと七分丈レギンスも十分丈みたいにはかせてます。笑

    • 11月21日
  • おはぎ

    おはぎ

    どちらもなんですね✨
    ありがとうございます😌💕
    合わせ方参考になります😃

    • 11月22日