※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこばん
子育て・グッズ

夜中に何度も起きて不機嫌。30分で起こしても不機嫌。寝ぐずり激しくて起きていたい時、どうしたらいい?昼間はお散歩で対応。

最近夜中に何度も起きるので、17時以降に寝かせないようにしてるんですが、寝ないとすごく不機嫌になります💦

30分ぐらいで起こしても不機嫌で、お風呂にも入れたもんじゃないです😢

寝ぐずり激しくて、でも起きていてほしいときってどうしてますか?昼間だったらお散歩行ったりするんですが…

コメント

carry810

うちも同じような感じなので書き込み失礼しました。。
昨日なんて、1時間おきにおきて、グズグズ。 おかげで寝不足です。

今も夕方寝してます。
で、お風呂に入れるときは泣きます。

どーしたもんでしょーかね?
困ってます

• にこばん

にこばん

一時間おきっていうのは、夜泣きですか?娘も最近一時間おきで起きます。本当につらいですよね…。今だけってみんな言ってくれるんですが、その今がつらいんだよぉって感じです😅

carry810さんのお嬢さんは何時頃から寝てますか?うちのは15時から寝てて、一度起きたんですが、おっぱいあげたらまた寝ちゃいました😭
    夜に寝てくれって感じです💦

本当にどうしたらいいのか分からないですよね。寝かせないようにしてもぐずって泣きわめくし…

• 11月21日
  • carry810

carry810

うちは9時には寝かしつけて、1時、3時、5時におきます。昨日もおっぱいあげて、寝かせようと思って置いたら、わーって泣き出してしまって。
    抱っこのまま寝てました。
    背中のトントンスイッチがあるんですかね〜

• 11月22日
ゆき

参考にならないかもしれませんが、うちは変な時間に寝てしまったらあきらめて爽やかに目覚めるまで待ちます😅

• にこばん

にこばん

私もそうです😣起きて欲しいときは少し大きな音で家事したりするんですが、それでも起きないときはもう諦めて、起きるまで待ちます💧
    やっぱり起きてもぐずられちゃうよりかは諦めて待つ方がこちらも気分楽ですよね!

• 11月21日
ゆき

大きな音で家事、分かります(笑)
そういう日や時期もあると思って受けとめると気分楽です😉

YM♡ih

お昼寝が足りないんですかね?

うちはその頃、午前と午後に
お昼寝していましたよ💤