※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゅん
妊娠・出産

便秘で1週間出ていない状況。ラキソデートや酸化マグネシウム錠を使用しても効果なし。増やす方法を知りたい。初めての経験で心配。胎動は感じるが不安。

汚い話ですみません(∩´﹏`∩)

今日で💩が1週間出てません。
昨日の夜11時頃にラキソデート7滴で
飲んだんですけどいまだに出る気配がなく
妊娠初期から処方されている
酸化マグネシウム錠も併用してますが
全然だめです。
朝起きてコップ一杯の水を飲んだリ
昼間に牛乳を飲みましたが効果なし。
どのくらい増やせば出るんでしょうか?

こんなに出ないのは初めてで
赤ちゃんに影響あリそうで怖いです。
今は胎動を感じるたび安心してますが😢

コメント

はるあお(*^^*)

私は10滴垂らしていいって言われた気がします(*^-^*)
効かなかったら一滴ずつ増やしてと(*^^*)
私もマグミットも一緒に常用してました(*^^*)
何もなく無事産まれてますよ(*^^*)
不安であれば病院に問い合わせて聞いていいと思います(*^^*)

  • れいちゅん

    れいちゅん


    使用方法には10~15滴と
    書いてあったのですが
    色々調べてみると効きすぎて
    腹痛や下痢になった人が多くて
    怖かったので7滴から始めました😢

    やはリ外出する可能性のある
    夜に飲むのは辞めたがいいですよね?

    • 11月21日
はるあお(*^^*)

下痢っぽくなったら、垂らすの減らせば大丈夫です(*^^*)
自分に合ったように増やしたり減らしたりしてくださいって先生に言われました(*^^*)
私もかなりの便秘もちですが、一週間便秘であれば、ラキソベート多めに垂らしてすぐ、ってこともあるので、外出予定があるのであればやめたほうがいいと思います(*^-^*)
帰ってきてから飲んで、寝てのほうがいいと思います(*^^*)

  • れいちゅん

    れいちゅん


    そうなんですね!
    それ聞いて安心しました😫👍
    元々便秘もちだったんですが
    妊娠してからひどくなっちゃって💭
    それでも4~5日に1回は出てたので
    こんなに出ないと赤ちゃんに
    なんかあリそうで怖くて(∩´﹏`∩)

    ちなみにひどくて
    どのくらい出ませんでした?

    • 11月21日
もふるん

私も便秘便秘です。。
少し発見したことがあります!
テレビでやってたのですが、
お風呂のイスを持ってきて脚を乗せて、少し前かがみになるんです!
私は洗濯カゴとかゴミ箱とかそこらへんにあるものをトイレに持ってってますがw
そうすると無いよりはすこーしでも出る確率が上がりました!(笑)←
でもこれは少し出るかなー?って思った時じゃないと意味無いですが。(笑)

効果あるかは分かりませんが、試してみてください!(笑)

私はマグミット3錠+洗濯カゴで頑張ってますw
薬増やすのもなんか不安ですよね(=_=)

  • れいちゅん

    れいちゅん


    便意がきそうなときに
    ぜひ試してみますね😊👍
    今は全く出る気配がないので💭
    便器に座る時にかかとをあげて
    前かがみになると出やすいってのも
    テレビで言ってたので
    してみたら確かにきばらなくても
    軽く力が入るので楽でした!( 笑 )

    • 11月21日
  • もふるん

    もふるん

    M字開脚が出やすいらしいです!
    =和式の姿勢がいいって言ってました!
    私も5日間出なかったりが普通なので、とりかく食物繊維を食べ続けてますw

    早くスッキリしたいですよね。。。

    • 11月21日
はるあお(*^^*)

妊娠前から普通になにもしなかったら一週間でないとかあります(笑)
そして上の子の時マグミットだけでは、ほぼでず(^-^;すごく苦しかったです(^-^;ヤバイとき2週間近く出ないときあった気がします(^-^;

下の子の時にマグミットとラキソベート頂いて、上の子でマグミット飲んでたからか(*^-^*)ラキソベートと一緒にガンガン頼ってました(笑)一週間、出なかったらラキソベート滴数増やして出すようにしてました(*^^*)

💩で赤ちゃんに影響はないと思いますが、こっちが赤ちゃんと💩で苦しくなりますよね(;_;)

  • れいちゅん

    れいちゅん


    💩は出ないくせに
    食欲はあるんで食べすぎての
    悪循環ですよね( ´•̥ω•̥` )笑
    便秘の腹痛が1番ツラい😢💦

    外出しない日の前日に
    数滴増やして飲んでみます!

    • 11月21日
  • はるあお(*^^*)

    はるあお(*^^*)

    わかります(;_;)
    ってか何回も別のとこに回答すみません(>_<)
    朝に暖かいお茶など飲むといいですよ(*^^*)

    早くスッキリできるといいですね(*^^*)

    • 11月21日
ぽん(^^)こつ

わたしもラキソベロン飲んでましたが、12滴してました!
臨月の時は16滴くらい入れてました😱😱
10滴ではお腹が痛くなるだけで出なかったです💦
あとは4,5日出てないなーって時にプルーンジュース飲んだら快腸でしたよ!