※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

5ヶ月から添い乳をしていて、夜2時間おきに起きるようになりました。以前は21時に飲んでから4〜5時間寝ていたが、最近つらく感じる。添い乳をやめるべきでしょうか?

添い乳してるかた、何ヶ月までしてましたか?
5ヶ月から始めて、寝かしつけにも添い乳してるんですが、夜2時間おきくらいで起きるようになりました。
それまでは、21時くらいに飲んだら4時から5時くらいまで寝てくれていたので最近つらくなってきました。添い乳やめた方がいいんですかね?

コメント

あかり

最近添い乳やめました!
それまでは何度か夜中に起きるし、お乳を吸わすまで泣いて暴れていましたが、今では、何度か起きますが放っておいても数分でまた寝ます😄
そこまでぐずりませんよ😄

まんまる娘のまま

その子にもよりますが、うちの子は10ヶ月で添い乳やめましたが癖で起きてしまうようになっていたので取り返しがつかず2歳3、4ヶ月まで2、3時間起きでした。やめて寝てもらえるならお母さんの身体も大事です!なにか違う寝かしつけに切り替える方をオススメします!

M6

添い乳3ヶ月で辞めて
3ヶ月からは抱っこトントンで
寝かしてます٩(ˊᗜˋ*)و

• M6

M6

最近では抱っこ無しのトントンのみで10、15分くらいで寝てくれます♪

• 11月21日