※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

豊田市の鈴村産婦人科についての情報を教えてください。夜間の対応や体重管理についても知りたいです。

豊田市の鈴村産婦人科に通われてる方、病院の雰囲気や先生の事など教えてください!
夜間などの対応についても知りたいです!
また体重管理など厳しいですか?

コメント

にゃん汰

鈴村産婦人科で出産しました。

病院の雰囲気は、昔ながらの病院って感じで、ちょっとした段差などあり足元をちゃんと見て歩かないと危ないです^^;
先生は、女性の先生と(火曜・木曜担当)男性の先生(おじいちゃん先生)がいます。
女性の先生は4Dをしてくれますが、男性の先生はしてくれません(言えばしてくれるのかな?)
どちらも話しやすいです。

私は、早朝(5時頃)病院に連絡しましたが対応は優しかったです!
体重管理はかなり緩く、数週間で1キロ増えても何も言われませんでした。

• nana

nana

そうなんですね(^^;;
    段差などは気をつけたいと思います!
    先生は女医さんの方が4Dしてくれるなら嬉しいですね(^^)
    土曜しか行けない日が多そうですが女医さんの時にも行けたら行ってみます☆
    夜間の対応も良さそうで安心しました(^^)
    教えて下さりありがとうございます☆

• 11月21日
  • にゃん汰

にゃん汰

ただ、予約制じゃないので土曜日だと2,3時間は待つので覚悟して行ってください^^;
    平日も結構待ちましたが...。

余談で、旦那さんとかお子さんが宿泊するなら付き添い食だけ有料であとは一切お金かかりません。
    ただ、病室?狭いです(笑)
    ご飯も、料亭っぽい感じで豪勢ではないです(笑)
    綺麗な産婦人科ではないので、エステならなんやらのママへのご褒美?もなく、いい意味ですごくのんびり過ごせました☺

• 11月21日
  • nana

nana

そんなに待つんですね(´・_・`)
    人気なんですね!待つの覚悟で行ってみます(^^)

金銭的にもお安くて助かりますね!
    病院狭いんですね!でも豪華でない方が落ち着くかもしれませんね☆

診察の時は上のお子さんは連れていかれてましたか?
    診察室に子供も一緒に入れるんでしょうか?☆

• 11月21日
  • にゃん汰

にゃん汰

鈴村産婦人科、帝王切開や逆子でも自然分娩を推進してるらしく幅広いところから来てるので、すごく待ちます。
    実は、私も1人目帝王切開だったんですけど2人目はVBACしました。

私は、休日の夜中に出産したんですけど、それでも一時金超えず逆に返ってきます。
    多分、平日の日中だともっと安いと思います。

検診の時は、旦那と一緒か上の子を保育園に預けてだったので診察に入れるか分からないですけど、一緒に入ってるママは見ました。

あと、出産後の赤ちゃんの耳の検査は鈴村産婦人科でしてもらえないので、豊田厚生病院に行かなきゃいけないです(他の病院もあったけど、私は豊田厚生病院だったので忘れました^^;)鈴村産婦人科で予約が出来ます!
    金額は7000円でした。

• 11月21日
  • nana

nana

そうなんですね(^^)
    私もvbac希望なので待つの覚悟で通ってみます!
    設備に不安はありますが先生の腕が良さそうなので安心ですね!

休日でも一時金で賄えるのは凄いですね☆上の子の時は結構お金かかったのでお安いですね☆

やっぱり旦那と行くか預ける方が確実ですよね(^^)
    最初は旦那と一緒に行ってみて受付で子連れの診察可能か聞いてみます(^^)

検査とかは他の病院に行かないと行けないのは少し不便ですね(´・_・`)
    でも予約とかが鈴村さんで出来るなら楽ですね!

色々とありがとうございます(^^)

• 11月22日