※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

2歳の息子が幼児用の雑誌の表紙に写っているおもちゃのケーキのイチゴを指で食べるふりをして笑いながら遊んでいました。この行動は普通の時期ですか?

2歳の息子についてです!
さっきモグモグ何か食べてるような音が聞こえてみると幼児用の雑誌の表紙に写っているおもちゃのケーキのイチゴに指を持っていって食べるふりをしてました💦
何度もして笑ってお母さんも食べなよと指を持っていって一緒にしてましたが、そんな時期なんですか?😅

コメント

あーか

うちもよくやってます(・ω・)/

こちゃんこ

うちもめっちゃしますよー!
絵本に食べ物のってると大体指でつまんで、あむってしてます。
そして、他の人にもおすそ分けするのがブームです😅

よぴまる

かわいい😍💓うちの子もよくやりますよ~😁💕
可愛くて何回もやったり、私も食べさせてもらったりしてます💓(笑)

yama

可愛いですね😍💕
息子もそんな時期ありました😊✨

AI

コメントありがとうございます(*^^*)
そういう時期なんですね😊
また一つ出来る事が増えて嬉しいです^ ^

わさ

うちもしますよ〜☺️
可愛いですよね😍
自分でも食べる真似してモグモグして、それから私やパパに「ママ、どーぞ!」と言って、何かをつまんでいるらしい手を私達の口まで持ってきて、食べる真似させられます😂(笑)
しまいにはいつも一緒にいるぬいぐるみにも「どーぞ!」と言って食べさせてます😂
ほかの人にも分けられる優しい心が育ってきたんだなと、微笑ましくなりますね😊💕

• AI

AI

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうですよね😊
    いつの間にか色々出来るようになって嬉しいです^ ^

• 11月21日
まゆじょう

うちも同じですよ🎵
2歳6ヶ月ですが、「あーむっ」と言いつつ、何度も絵本の中の食べ物をつかんで食べる真似をします。両手使ってガブガブ食べてます。今、彼の中ではめっちゃブームです(笑)

tyi

息子食べる事が大好きで一歳過ぎからよくやってました(笑)未だにやります😅
おかあさんといっしょよムームーのいただきますが流れるとテレビにうつってるご飯をアムっと食べる真似してたり😁
コンビニに行った際ショーケースに入ってるポテトをじっと見てアムっとエアー食べした時は店員さんにも笑われ恥ずかしかったです(笑)