※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿ピー
産婦人科・小児科

水戸市近辺の母乳外来に行かれた方、どちらがおすすめですか?周りに情報がなくて迷っています。雰囲気や指導内容、料金が知りたいです。

茨城県水戸市近辺で、母乳外来へ行かれた方😫💦

どちらへ行かれましたか?

周りに行ったことがある人が居らず、どこがよいのか迷っています。

雰囲気とか指導内容、料金……調べても分からなかったので、教えてください(つд;*)

コメント

J

植野産婦人科では母乳外来あって他院で出産した方でも診てもらえますよ。
確か4.5千円しましたがε-(´∀`; )

• 柿ピー

柿ピー

ありがとうございます✨✨

植野産婦人科ですね☺
    行ったことがないですが、雰囲気とか指導指針とかどんな感じですか?

完母できたらいいなぁと思っているのですが、お口が小さくてまだ上手におっぱいくわえられなくて😥

基本から教えてくれますか?

• 11月21日
  • J

J

個室で雰囲気は悪くないです。
    私は母乳の出が悪くて行きましたが、丁寧にマッサージをしていただき、しばらくしたらきちんと出るようになり完母になりました。って言っても私は混合時期が長かったですが…ε-(´∀`; )
    わからない事があれば親切に教えていただけました😀
    卒乳ケアや乳腺炎になってしまって通った知人もいるので悪くはないかと思いますがあくまでも個人としての意見ですので参考になれば…😊

• 11月22日
  • 柿ピー

柿ピー

お返事いただいたのに、気がつかずすみません😣💦⤵

調べてみたら植野産婦人科、桶谷式なんですね✨
    桶谷式よかったと言う話を周りからも聞いていたので、調度気になっていたんです😌♥

出産の時、もっと色々調べておけばよかったな💨💦と、今更ながら反省です😥💨

参考にさせていただきます❗✨✨

因みに、どれくらいの頻度で通われましたか?💦

• 11月29日
chico

那珂市のみどりご助産院で出産したものですが、そちらはいかがでしょうか?
雰囲気めちゃくちゃ良いです(^^)
とてもアットホームですよ!
出張マッサージもしてくれます。
料金は...そこで出産したからか?産後のケアとして地域の方からお金が出た形だったので、値段がわからないのですが...
検索すればすぐ見つかるので、良かったら電話して問い合わせてみてください(^^)

• 柿ピー

柿ピー

那珂市ですか💡
    考えても見なかったです👶💓

そんなにステキな助産院があるんですね✨
    那珂市在住じゃないので、補助金とか出張とかは難しいと思いますが、ちょっと気になります😌💗

様子を見ながら、利用を検討してみます😄💡

教えていただいてありがとうございました(*^▽^*)💕💕

• 11月21日
あゆ

水戸済生会病院の行きましたよ
そこで産んだので1000円ですが 他で出産されてでも受け入れてもらえます
料金は4000くらいかかったと思います
雰囲気はモロ病院ですが助産師さんがとても親切です
通うのがしんどいなら近くでマッサージしてくれるとこも紹介もしてくれますし 授乳のこと以外にも親身に聞いてくれます
もちろん済生会でもおっぱいマッサージ受けられます。
子育て経験がある助産師さんが多いので冷たいとは感じたことないですね
逆になんでも話してー。いつでも我慢しないでおいでーみたいな感じです。

入ってすぐ体重測定があり出生時体重でカウプ指数も見てもらえます
強いて言えば研修生がいる時同席を頼まれることがあります。
男性研修生がいる時もきちんと説明してくれ嫌なら拒否しても大丈夫です。

時間が決められてますから行く前に電話で問い合わせ予約されるといいです。

• 柿ピー

柿ピー

お返事いただいたのに、気がつかずすみません😣💦⤵

済生会、何かと話題になりましたが産科は雰囲気良さそうですね☺💕
    ちょっと想像と違かったので、行ってみたくなりました💓
    ちょっと考えてみます❗

私が出産した病院はおっぱいマッサージが殆ど受けられなかったので、ちゃんと下調べしておけばよかったなぁと、後から反省してます💦💦

子育ての先輩に相談できるのって、スゴく心強いですよね😢✨✨

参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました(*^▽^*)💕

• 11月29日