※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぎこ
子育て・グッズ

お散歩デビューは何ヶ月から?方法は?教えてください。

いつもお世話になってます🙇⤵

先輩ママさんに質問です⭐️

お散歩をしたいもおもっているのですが、
何ヶ月ぐらいからデビューしましたか?

また、お散歩はどのようにしてますか?
ベビーカー、抱っこ紐etc……教えて貰えると嬉しいです!!!!!!!

コメント

2児ママ♂

2ヶ月過ぎからお散歩してましたよ!
暖かい季節の時はベビーカーで、
今みたいに寒い時期は抱っこ紐で
行っていましたよ!

• ぷぎこ

ぷぎこ

返信ありがとうございます🙇⤵抱っこ紐でいくとき、足出ますよね?レッグウォーマーとかつけてましたか?新生児サイズの靴下もブカブカで落ちてしまうのですが、、、
    ベビーカーはお下がりをもらったのですが、どのベビーカーも、フラットに出来るんですかね?仕方がわからなくて😱

• 11月21日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

レッグウォーマーなどは
    購入していなかったので、
    厚手のバスタオルやひざ掛けを
    抱っこ紐の上から覆うようにして
    使っていましたよ!

A型のベビーカーならどれも
    新生児の時から使えるものだと
    思うのでフラットに出来ますよ¨̮♡

• 11月21日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

ほほぉ~!!!!!!!😳なるほど!!!!!!!わざわざ防寒ケープ買わなくちゃいけないかなーって悩んでました💦A型のベビーカー?🙄

• 11月21日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

防寒ケープがあったほうが
    いいですが買い物行くまでの
    つなぎと言うか、家に今あるもので
    代用したって感じですね😅笑

A型とB型のベビーカーが
    あるんですけど文章にすると
    難しいので、すみません💦
    Yahooなどで調べてみて下さい😅💦

• 11月21日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

すみません🙇⤵💦調べてみます😊ありがとうございました!!!!!!!😌

• 11月21日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

いえいえ、
    私の方こそ文章力が足りず😅💦

• 11月21日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

そんなことないです😊とても助かりました❣️❣️ありがとうございました😆

• 11月22日

1ヶ月健診が終わってから、お散歩デビューしました。
暖かい日は、ベビーカーが多く
寒い日は抱っこ紐でお散歩が多いです。
でも、こどもの様子によってベビーカーや抱っこ紐を使い分けてます。

散歩コースは色々あって、日によって変えてます。
買い物に行くだけのひもあります。

• ぷぎこ

ぷぎこ

返信ありがとうございます🙇⤵お買い物まで行けるとは羨ましいです!!!!!!!🙄✨結構、ぐずることが多いのでなかなかお買い物デビューまではできずにいます💦1度ベビーカーで行こうとしたんですけど、フラットにならなくて・・・首も座ってないので断念しました😵

• 11月21日

退会ユーザー

買い物は、お腹いっぱいで機嫌の良いときを狙って、しかも短時間で済ませます。

ベビーカーは、B型ですか?A型ならフラットになると思いますが、後ろの紐を引っ張ると倒れますよ🎵みんな同じかわかりませんが、間違ってたらごめんなさいm(__)m

ベビーカーでの買い物は、結構大変なので、買い物は、一人の時は抱っこ紐を使用してます。帰りに荷物が乗せられるのは楽ですが、買い物中が大変なので。
    抱っこ紐でなら、両手が空くので買い物しやすいですよ。帰りは荷物が大変ですが。

• 11月21日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

遅くなってすみません🙇⤵
    もらった人にきいたら、A型でたおれるみたいです(*^^)v明日お天気みたいなので、やってみます😊👌お買い物デビューはまだしてません・・・私も抱っこ紐で早くデビューしたいです😭エルゴの抱っこ紐わするとすぐに泣いてしまうので、なれるか心配です😵💦

• 11月22日
きょんち

初めましてこんにちは(*^_^*)
私はワンオペなので車で買い物とかに連れて行ってました(*^_^*)
いつもベビーカーで出かけてます(*^_^*)
今は暖かい時間近くをベビーカーで散歩してます(*^_^*)

• ぷぎこ

ぷぎこ

返信ありがとうございます✨
    ワンオペとは何の略ですか?😆💦やはり、みなさん、ベビーカーですね~

• 11月21日
  • きょんち

きょんち

ほとんど一人で育児と家のことしてる人って意味ですかね(*^_^*)

抱っこだと疲れますがベビーカーだと赤ちゃんも窮屈じゃないので楽かと(*^_^*)

• 11月21日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

勉強になりました٩(๑ơ ωơ๑)۶✨大変ですね😵💦Tryしてみます!!!!!!!色々揃えるとなると、お金かかりますね😟ありがとうございました✨

• 11月22日
maa

うちの子は2月生まれで、4月の初めに桜を見に行ったのがお散歩デビューです♡
買い物を兼ねてのお散歩は抱っこ紐でしたが、ただフラフラ歩くだけのお散歩はベビーカーでした(*^^*)

• ぷぎこ

ぷぎこ

返信ありがとうございます✨ベビーカーと抱っこ紐を使い分けですね😌天気のいい日にベビーカーでの、お散歩がいいですね👌

• 11月21日
  • maa

maa

なるべく暖かい日、暖かい時間に行くといいと思います(*^^*)
    これから寒くなるので、暖かくしてお出かけしてくださいね♡

• 11月21日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

お散歩を意識しだしてから、天気予報ばかり見てます( 笑 )😎❣️早くお散歩デビューしたいです!!!!!!!ありがとうございました😊

• 11月22日
かすみん

2ヶ月くらいからお散歩行ってました‼︎今だったら足までおおわれてるカバーオールで抱っこ紐ですかね☺︎
ベビーカーは振動が直に子供にくるので首座ってからが安心ですよ‼︎

• ぷぎこ

ぷぎこ

返信ありがとうございます✨カバーオールって服なんですね!!!!!!!足が出るからどーしたらいいかーって思っていたんですよね💦西松屋とかに売ってますかね?
    ベビーカーは首がまだすわってないので、怖くて💦あと、フラットにできないっていうのもあるんですけどね( 笑 )

• 11月21日
  • かすみん

かすみん

西松屋にもありますよー☺︎

• 11月21日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

西松屋で探してみます💓

• 11月22日