※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

生後6ヶ月で歯が5本以上生えてるお子さんはいますか??

生後6ヶ月で歯が5本以上生えてるお子さんはいますか??

コメント

あい

6ヶ月で上4本生えかけと、下2本生えてましたよ。

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。同じような感じです。今、上3本生えかけと、下2本が生えています。授乳の時痛くないですか😰?噛まれたわけではないですが左の乳首に傷ができてしまい、とても痛くてたまりません。

• 11月21日
  • あい

あい

うちは完ミでして😅
    遊びのみし始めると、哺乳瓶の乳首カミカミしてるので、母乳の方は痛いんだろうなと思います。

歯を拭いてると噛まれるので、めっちゃ痛いです(笑)

• 11月21日
  • 幸🍀

幸🍀

そうなんですね。私は今混合なので、この先このままいくかも悩みます💦ありがとうございました☺

• 11月21日
MaaaaaM

家の子は3ヶ月から生え始め6ヶ月の頃には上下4本ずつ生えてましたよ😅

• 幸🍀

幸🍀

早いですね😵私も周りからは早いねぇと言われ、最初は喜んでいたのですが、授乳が痛すぎて参っています😢歯がなくてハムハムしてた頃が懐かしいです。そんなに歯があってもそのまま授乳されていましたか?

• 11月21日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

噛まれながらしてました😭
    少しでも出るのであれば一生のうちほんの少しの期間だって思うと愛おしくて😅
    2週間前に断乳したので悩みはなくなりましたが噛まれたときは飛び上がりそうでした(笑)

• 11月21日
  • 幸🍀

幸🍀

すみません、下に返信してしまいました💦

• 11月21日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

傷も出来ました😭
    塗ったあとそのまま飲ませてもいいやつとか拭いてから飲ませてもいいとか貰いましたが付けたことないです😅
    割と早く治ってたので😌

• 11月21日
  • 幸🍀

幸🍀

そうなんですね!私も頑張ります‼回答ありがとうございました☺

• 11月21日
まーーにゃん

うちの子は、4ヶ月前に歯が生えてきて、6ヶ月の頃には4本、9ヶ月の今は8本生えてます!
5本目が生えたのは、たしか7ヶ月くらいだったと思います。そこから立て続けにすぐ8本になりました‼︎

• 幸🍀

幸🍀

もう8本ですか!我が子もあっと言うまに8本生えるのかな...😰まだ授乳ってしてありますか?傷ができて痛すぎてどうしたらいいかわからずにいます。

• 11月21日
幸🍀

最近断乳されたのですね。私もまだまだ先は長そうです😱うちの子は歯が生え出した4ヶ月くらいからやっとおっぱい吸うのが上手になってきて、混合なのですが、少しでもおっぱい飲んでほしくて、飲んでくれるのが嬉しい矢先でした😢あと、約半年、私もがんばりたいです。

今のところたまにしか噛まれないんですが、同じ場所に歯が当たり続けて左乳首の根元に傷ができてしまいました。KANNAさんは、噛まれて傷ができたりしましたか?その間も頑張って授乳していましたか?産院でもらったメデラのピュアレーンを塗ったり、授乳の体勢を変えて歯が当たる位置をずらそうとしたりしてはいるのですが...。質問ばかりしてすみません💦

ぽん

友達に聞いた話なんですが
なんか乳首につけるやつがあるみたいでそれをつけると痛くないって言ってました❗西松屋とかに売ってるみたいです🎵
ググってみたら色々でてくるので
見てみてください♥

• 幸🍀

幸🍀

乳頭保護器でしょうか。ちょうど、乳頭保護器、搾乳器、キズパワーパッドを調べていました。コメントありがとうございます☺

• 11月22日