※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

最近、一歳4ヶ月の息子が後追いが酷くなり、泣きやがるようになりました。これは時期的なものでしょうか?それとも私が妊娠したからでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

一歳4ヶ月の息子ですが、最近後追い?が酷いです😱今まではトイレにもゆっくり行けたし、ご飯作っている間は一人でテレビ見たりおもちゃで遊んだりしていてくれてたのが、ここ一週間くらいでギャン泣きするようになりました💦
これは時期的なものですか?それとも私が最近妊娠したのが原因ですか?先輩ママさん教えてください😣

コメント

ちゃん

同じです(^^;いきなり始まりました!あと妊娠初期は双子の下の子が特に酷かったです💦

• aaak

aaak

同じ方がいて嬉しいです(笑)!妊娠初期なので、やっぱりそれもありそうですね💦でも双子ちゃんでコレは想像を絶します😱私なんかよりずっと過酷ですよね💦お腹も大きいでしょうし😓頑張ってください💦

• 11月21日
  • ちゃん

ちゃん

下の子に関しては1ヶ月程私が近くに行くだけで大泣きしてたのにいきなり今度は後追いが始まりました💦💦不思議ですよね笑

• 11月21日
みよ

何か感じているんですかね?😃✨
もしくは時期的なもんですかね?
うちも1才半ば頃、保育園でぐずぐずしてたようで、お母さん妊娠とかされてます?とか聞かれましたが全く妊娠はしてない時期だったりしました(笑)

• aaak

aaak

どっちも関係してそうですね😓早くおさまってくれるといいんですが😣

• 11月21日
ゆ-チャン♬*゚

きっとお腹に赤ちゃんが居るのを
息子さんは分かって
甘えたいんだと思います😌

うちの娘達も同じ感じでした(´-∀-`)

• aaak

aaak

そうなんですね!!そう思うとこのギャン泣きも少しはかわいく思えます😅
    どれくらい続きましたか!?

• 11月21日
  • ゆ-チャン♬*゚

ゆ-チャン♬*゚

当分続きましたね(;´・ω・)
    けど
    お姉ちゃんになるにはまだ小さいし
    赤ちゃん生まれたら構いっきりには出来ないと思い
    甘えたいだけ甘えさせてあげました♡
    赤ちゃんが生まれたあとはしっかりお姉ちゃんしてくれて
    助かってます♡

• 11月21日