※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
子育て・グッズ

離乳食のストック作りについて悩んでいます。息子が一人遊びが苦手で、昼間は寝ている時間も短いため、作るタイミングが難しいです。夜は義両親と同居しており、キッチンが使いづらい状況です。

離乳食のストック、いつ作ってますか?

明日で5ヶ月になる息子を育ててます。
ごはんに興味があり、よだれも多くスプーンも嫌がらないので離乳食を始めようと思います。
お粥や野菜などの離乳食のストックを作りたいのですが、息子は一人遊びが苦手で、だいたい抱っこかおんぶでなかなか作れません。昼間は寝ても30分ほど......いつ作ろうか悩んでます......。
夜はよく寝ますが義両親と同居、キッチンにはだいたい義母がいるので使いづらいです......

コメント

りんご

旦那が休みの日の朝に作ってます😊

めぐみん♪

離乳食だけ作るという時間ってなかなか作れないですよね…

うちは夕飯の支度のついでに作ったりしてます。

週末に夜な夜な作ってます

ご飯作るついでに作ってました。
おんぶできるなら、おんぶしながらはどうですか?

ちいこ

うちは旦那さんの休みの日に作ってます😊

Hina mama💕

最初の頃は土日に旦那と一緒にまとめて作ってましたよ😊

今は娘がお昼寝してる時か、
起きてても機嫌が良ければ出来るし
泣いてればおんぶして作っちゃいます!

かなやん

うち比較的一人でも遊ぶし昼寝も結構するのでそのあいだに作ってます(´・ω・`)
ぐずぐずしてる日はおんぶしながらとか足元で遊ばせてたりおやつあげたりしながら作ってます!

ママリ

後期入る前までは週末にまとめて、後期入ってからはそんなにストックも作らなくなったので夜ご飯の支度のついでにちょこちょこやってました!

ももい

主に昼間に作ってました🍀
最初はどうせすり潰すので野菜とか適当に細かく切ってくったくたになるまで鍋で煮込んで放置してました。笑
煮込むだけ煮込んどいて、すり潰したりするのはまた子供が寝たタイミングで。。とか😂
うちも同居なので、義母や義祖母に子供見といてもらってその隙に作ったこともありますよ!
わたしも最初は義母がキッチンにいると使いにくかったけど、離乳食始まったらそんなこと言ってられなくなりました。笑
義母さんに子供見といてもらって作るとか、おんぶができるならおんぶしながら作れませんか??😚🍀