※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノンたぬき
妊娠・出産

産後にイライラや嫌悪感が強くなる話はよく聞きますが、逆のパターンもあるのでしょうか?私は産後にイライラがひどくなり、離婚も考えましたが、産後は落ち着きました。同じような経験をされた方はいますか?

産後に旦那さんに対してイライラがひどくなったり、嫌いになる話はよく聞きますが、逆のパターンもありますか?

私は一人目妊娠中は旦那との関係は良好でしたが、産後はケンカばかり、見るだけでイライラ。
二人目妊娠中は妊娠中からひどいイライラでした(同じ部屋にいるのも苦痛でした)。ケンカばかりで本気で離婚を考えるほどでしたが、産後は落ち着きました。まだ産後間も無いので、これからまたイライラ嫌悪感がやって来るのかもしれませんが…

みなさんはどうですか?同じような方みえますか?

コメント

ささかま

逆のパターンではありませんが…もともと夫婦仲は良かったのですが、産後さらに仲良くなりました。夫婦って関係から、初めての子育てに一緒に頑張る同志みたいな…。

ぴーちゃん

うちも逆ではないですが、もともと仲がよかったんですが、さらに良くなりましたよ♡
うざいくらいに優しく気遣ってくれたり手伝ってくれます!
たまに本気でウザいですが( ̄▽ ̄)笑