※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

コップで飲む練習や、スプーンやフォークで食べる練習はどうやって教えていけばいいのでしょうか?😓

コップで飲む練習や、スプーンやフォークで食べる練習はどうやって教えていけばいいのでしょうか?😓

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

最初は持たせて好きなようにやらせてました!
普段から何するものかは見てるので
すくおうとしますよ!
ただ散らかされて私はイライラするのでたまにです😂😂💔

• るる

るる

私も散らかされるとイライラしてしまうかもです😂💦
    とりあえず持たせてやらせてみます😆✨

• 11月21日
空色のーと

まずは、握らせて、お手本を親が見せてあげるところからですかね!

• るる

るる

お手本、やってみたいと思います✨まずスプーンを子に持たせることからですね✨

• 11月21日
沖縄love★すぅママ

たしかに持たせておくと刺したり
すくおうとしたりしますね!
お箸も持たせてます。
見てどうやるものかはわかってるみたいなのでお箸も挟もうとしますww
できませんが😁
徐々にできるのかな?ってかんじで気長に見守ってます(*´ω`*)

• るる

るる

もしかしてスプーンよりフォークの方がやりやすいですかね✨💦お箸で挟もうとするなんてすごいです👏

• 11月21日
まる

フォークは最初は私が食材を刺して渡してました!あとは私もスプーンやフォークを息子の前で使って見せたり、息子の手に持たせて一緒に持って誘導?してます😊まだまだ練習中で下手ですが、使いたい!!スプーンで食べる!!と思って頑張ってすくおうとしてます!1歳の間は手づかみでいい!とも聞いたことあるのでゆっくりでいいやと思ってましたが、興味が出てきたようで少しずつ使ってみてます✨
コップもまだ下手ですが、少量の水をコップに入れて、私が手を添えて角度を調節して練習中です!掃除が面倒なのでお風呂場でやることもありますよ〜

• るる

るる

コップも練習しようと思ったらこぼしたり、コップの中に食べ物入れようとしたりで苦戦中です💦😓

• 11月21日
  • まる

まる

うちもコップに食べ物入れるし、床にお茶とかをわざとこぼしたりしてます😭😭いつか出来るようになるのでお互い頑張りましょうね👍🏻

• 11月21日
  • るる

るる

やりますよね😭💦
    子供のペースでなんとか頑張りましょう!❤️

• 11月21日