※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お金・保険

自分の保険は何を加入していますか?オリックス生命の医療保険だけで不安です。

みなさん、旦那さんやお子さんではなく自分の保険は何を加入していますか??
私はオリックス生命の医療保険のみで、これだけでいいものかと不安になりまして(´・ω・`)

コメント

第一生命の女の病気の保険入ってます!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます☺︎

• 11月21日
あおい

最近保険の窓口へ行って相談に乗ってもらった上で、生命保険はソニー生命?、医療保険はあいおい生命に入りました( ˙ᵕ˙ )

• きなこ

きなこ

FPさんに相談すると確実ですよね♡
    生命保険は旦那のみにかけていて、私も必要か悩んでいたところです(´・ω・`)

• 11月21日
さおり

日本生命 女性特約付き 入ってます!後、日本生命の個人年金入ってます!

• きなこ

きなこ

個人年金いいですよね、私も貯金型の保険に入りたいなと考えていたところです。
    明治安田の個人積立が候補なのですが🙂

• 11月21日
なつみかん

第一生命と県民共済に入ってます。

• きなこ

きなこ

県民共済もプラスするとだいぶ保障あつくなりますよね、掛け金もそこまでしないし🙂
    私もコープや県民共済、JA あたりでダブルでかけようか迷うところです。

• 11月21日
41*

医療保険
生命保険
ガン保険
朝日生命で加入してます(^^)

• きなこ

きなこ

がん保険は必要ですよね、ありがとうございます☺︎

• 11月21日
ぷうたん

富国生命の医療保険と終身保険、住友生命の個人年金にはいってます😊

• きなこ

きなこ

終身やはり必要ですかね、悩みます😟
    個人年金の情報ありがとうございます!

• 11月21日
  • ぷうたん

ぷうたん

終身保険は今わたしが死んだら1000万おりるようになってますが、保険の見直しをお願いしたところ、300万ほどで十分と言われたので、金額は見直す予定です🌟

• 11月21日
ぴょん

医療保険 フレキシィ2500円
ガン保険 チューリッヒ2000円
生命保険 オリックス1400円

終身保険もありますがあくまでも学資目的です。
将来ガンになると思ってるのでガン保険加入しました(^ω^)
22の時に加入し今25です。2年後見直す予定です(^^)/

mama♡

医療保険、がん保険どっちもチューリッヒに加入してます☺️

tarako

医療保険はアフラック、がん保険は富士生命に加入しています😄2つで7,500円くらいです✨個人年金保険は独身時代からJAに加入しています🙂

ちるみる

現状医療は富国とオリックスに入ってます。ガンはチューリッヒとセコムに。富国とセコムをやめるつもりでオリックスとチューリッヒに入ったんですけど、解約する勇気がまだなくて継続中です。高いからやめると決心してましたが富国の内容は自分のお墨付きでいざその時が来たときに困らない自信のある内容なので、なかなか解約手続きができずです(笑)