※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

授乳中にお酒を飲んだ経験のある方へ★ 搾乳した母乳は何回くらいして捨て、何時間空けてから授乳に戻りますか?

授乳中にお酒飲んだことある方だけ回答ください★
お酒のあとは搾乳して捨てると思いますが、搾乳した母乳は何回くらいして捨てて、何時間くらい空けてから普通の授乳に戻ってますか?

コメント

ぴよ

量にもよると思います。
私は以前にアルコールを含むお菓子を知らずに一口食べてしまったことがあります。
一口ですぐにお酒の味に気づけたので辞めましたが、
念のため約20時間授乳せず、その間に4、5回は搾乳して捨てました。

妊娠前は酒好きで酒豪の類の人間だったのでお酒には強く、あまり酔わないので尚更体への影響が分からず不安でした。

授乳中のアルコール摂取は低身長や低体重だけでなく、記憶障害、学習障害などの悪影響を引き起こす可能性があるそうですが、
私のように間違えて飲んでしまったとしても、お医者さんに相談すると、血液検査でアルコール濃度を調べてもらえたりもするので、1度病院で相談してみることをオススメします(o^□^o)ノ