※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

最近夜中に頻繁に泣いておっぱいを欲しがる子供がいて、断乳を考えているが難しい。疲れて泣いたところ、旦那からのサポートが欲しいと感じている。

なんだか悲しくなりました。
元々手がかからない子で昼間は自然に卒乳もできました。
ただ最近夜中は2、3時間おき、下手したら1時間おきに
泣いておっぱいを欲しがります。
そろそろ断乳しようと思っていますがなかなか
ふみだせずにいます。
今だけだし、頑張るのが当たり前で、うちの子なんて
まだ夜泣きが少ない方だと思いますがこんな日が毎日
続くとそろそろこっちの体が、というより精神的にやられます。
おっぱいを吸ってある程度満足すれば寝ますが
置いて泣いてまたおっぱいのときもあります。

今日はなんだか疲れて泣いてしまいました。
そんな姿を見ても旦那は何も言ってくれません。
優しい言葉やなにかあってもいいじゃんって思います。
ただの八つ当たりなんですけどね。
こんなことグジグジ言ってる私が悪いんです。
母親として当たり前のことしてるだけ。

コメント

ピコまま

頑張りましたね^ ^
お子さんおいくつですか?

  • ママ

    ママ

    もうすぐ11ヶ月です。
    子供はすごく可愛いんです。
    でも毎日これが続くと久々に心が折れました。

    • 11月21日
でぶごん

うちは1歳4ヶ月で断乳しました(^.^)
おっぱいももう出ないのですが、今では私の匂いをくんくん嗅いで落ち着くのか寝ています~♪
断乳完了するまでは、ママさんと同じく夜寝てから6回程起きていました。
今では夜中1~2回もごもごするくらいですw
おっぱい止められる時期でしたら止めて、夕食時だけフォロミで満たしてあげるとだいぶ楽になりますよ~♪💕😉

きりもち

私も今断乳かな…なんて考えてました😭
頻繁に起きるし、朝旦那のお弁当作るのに起きたらすぐ後追っかけてきてくれるし😂

これで寝不足で昼間一緒に昼寝してるといーなーって言われるんですよね(╹◡╹)