※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん1987
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんの授乳やオムツ替えについて相談です。授乳回数やオムツ替えの頻度が普通かどうか気になります。授乳回数や時間は個人差があります。

生後9日が経ちました。
おっぱいを上手に吸えなくてチュパチュパ
空気も吸っています。。
ゲップが出し切れていないのか、お腹が張ってるように思いますし、唸ります。
おならの回数も多く、おならの勢いでうんちが少しでちゃったりするのでオムツ替えの回数が半端ないです。。
おっぱいを吸うのが上手くなるには回数を重ねるしかないのでしょうか?!
みなさんのお子さんはこの頃、1日どのくらいおっぱいを飲み、オムツ替えの回数はどのくらいでしたか??私は完全母乳で欲しがるだけあげていて、1回の授乳が10分前後で一日15回くらいですが、普通ですか?

コメント

ヒツジ

同じくらいです。
3人目なんですがおっぱいの
飲み方がすごく下手で
寝てる時以外おっぱい飲んでる感じでした。
うんちも何回も変えました。

1ヶ月たちましたが、
やっと授乳回数が
開きはじめました。

• あーちゃん1987

あーちゃん1987

1ヶ月頃になると少し落ち着くんですね(o´〰`o)❤*✲゚*。
    助産師さん曰く舌の使い方が下手くそみたいで。。

• 8月27日
R◡̈まま

その頃わうちもそんな感じでした(^^)
完母ですがその時1日平均15回、多い時わ20回近くあげてました(^_^;)
一回の時間わ5分から1時間と様々でした!
オムツも飲んだら出すって感じですごい変えてました笑
頑張って頻回に吸わしていれば母乳もたくさん出ますので頑張ってください♡
今でも1日8〜10回あげてますが時間は15〜20分に落ち着きました!
母乳わ消化がいいからしょうがないと私もここで教わりましたよ(^^)
うんちもだんだんとまとめて出すようになるので色々と気にせず頑張って下さい!

• R◡̈まま

R◡̈まま

あと飲み方もだんだんうまくなってきますよ!
    げっぷも上手になるし!
    それが目に見えて感動しましたよ(^^)笑

• 8月27日
  • あーちゃん1987

あーちゃん1987

母乳は消化がいいから仕方ないんですね(o´ェ`o)ポッ
    ゲップも上手になれば心配ないのですが。。待ち遠しいです♡
    本当にまだ飲むの?!苦しくないの?!と思う事が多々ありますが成長を楽しみに見ながらがんばります(o´〰`o)❤*✲゚*。

• 8月27日