※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

最近、一歳2ヶ月の娘が夜に眠りが浅く、起きては泣いています。理由は寒さ、具合の悪さ、疲れなどが考えられます。これは普通のことでしょうか。

一歳2ヶ月の女の子のママです。

最近夜眠りが浅いし、起きると必ず号泣。
普通にオムツの時もあれば何事もない時もあります。

なんでこんなに浅いのでしょうか。
寒いから?
具合が悪いから?
疲れてないから?

こんなものなのでしょうか…。
普通なのでしょうか。

コメント

ありす

うちも最近になって
寝つきも悪いし
夜中も急に大泣きするし
寝起きも機嫌悪かったりします🌀

昼間 公園でゆっくり遊ぶことが多く
とても強い刺激があるとか
初めての人に会う
初めての場所に行くようなことも
ないのですが。。😥

たしかに元気が有り余ってる可能性もありますが、それでも21時には寝ますし、眠いサインもしっかりあるんですけどね😭

またぐっすり寝てくれる日が来るんでしょうかね💦💦回答になっていませんが。。今だけかもしれないので付き合ってあげましょ😕😕

• かおり

かおり

可哀想になって心配になります…
    ゆっくり寝たいよね…と(T_T)

ですよねサインもありますよね。

信じて頑張ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月21日
あお

私の娘も同じです💦
月齢的なものなのか、季節的なものなのかわかりませんね😭

うちは最近旅行に行ったり予防接種をしたりして、刺激が強すぎたのかな?と思ってましたが…😂

• かおり

かおり

昨日今日とかどんな様子ですか?(T_T)

なんか、ごめんね。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)って気持ちと苛立ってしまいます。

• 11月21日
  • あお

あお

寝付きが悪く、寝ても1時間後に突然火がついたように泣き出しました💦なんとか抱っこでなだめて寝てくれましたが、明け方もグズグズ泣きながら起きてしばらくグズグズしてました😓

私は軽く「おっぱいあげればー?」って言ってくる旦那にイラだちが…💦
    卒乳しかけているので、振り出しに戻ると思うとできればおっぱいなしで寝て欲しいのに…と。

• 11月21日
  • かおり

かおり

突然起きるとウゥッ…まだか…ってなりませんか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

わかります。
    他人事ですよね。

• 11月21日
  • あお

あお

そうなんですよ…
    「え!?なんでいきなり起きたの!?」ってこっちが泣きたくなります😂

普段は抱っこしたり手伝ってくれるんですが、やはり自分の睡眠を邪魔されるのは嫌みたいで😭

• 11月21日
  • かおり

かおり

なにがいけないノーーーー(T_T)ってなりますよね。

あーなるほど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月21日