※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっり
子育て・グッズ

2ヶ月14日の女の子、体重増加なし。母乳は十分か。ミルクは拒否。便秘で心配。子育てで孤独感、イライラ。ファミサポ利用予定。

体重が5.3キロからここ二週間位増えない、、
2ヶ月と14日の女の子です。

母乳は、飛び出して顔にかかったりしてるから足りてない訳では無いと思う。。
おしっこも結構な回数と量出てるし、、、
ミルクを一応足してみたけど泣いて飲まない。
便秘で浣腸もしないといけない子。
助産師さんに聞いたら、一ヶ月で増えてなかったら心配だけど様子見と言われた。でも心配。
毎日毎日子供と一緒。可愛いし大切だけど孤独。辛い。イライラしてしまう。大きな声で怒ってしまう。物に当たってしまう。。。
主人は、子育てには言うほど携わってくれない。
基本泊まりの仕事だから仕方ない。
来月からファミサポさんに少し預かってもらおうと思う。私もリフレッシュした方が子供と落ち着いて向き合えると思うから。
質問と言うか愚痴??と言うか独り言でした。

コメント

はむお

うちも体重が5.5くらいから停滞してます(>_<)2ヶ月と20日の男の子です。
体重心配になりますよね。。
赤ちゃんは身長と体重が交互に増えると聞いたので今は身長の時期だと信じたいです😭

孤独&イライラ分かります💧ファミサポさんいいいですね!リフレッシュ大事だと思います(^^ゞ

• あっり

あっり

同じ様な方がいて、なんだか心強いです!!
    息子ちゃんも心配ですね。。。
    身長の話、そういえば助産師さんが言ってました^_^
    必死で忘れてた自分に反省。。。
    きっと、身長の時なんですよね!お互い☆
    汗もよくかいてるし、新陳代謝良いからと言う事なんでしょう^_^

主人は、ファミサポ反対なんです。。。
    でも、毎日赤ちゃんと一緒なら息詰まります。。
    可愛いし大切だけど、それとこれとは別と言うか。
    とりあえず3ヶ月までは我慢して、それからファミサポ頼ろうと思います!
    コメントありがとうございました^o^

• 8月27日
もんきーぽん

こんにちは!うちはもう少しで3ヶ月です^_^孤独、イライラわかります…話しかけても返ってこないし(当たり前だけど笑)些細な動きで『この子大丈夫⁇』とか不安になっちゃって…(ーー;)前に読んだ本に、子どもと離れる時間も大切、って書いてありましたよ^_^その分、一緒にいる時間を大切に思えるし、心に余裕ができるって。ファミサポ、いいと思います!

• あっり

あっり

返信遅くなり、申し訳ありません!
    分かって頂けますか(T^T)
    本当に不安だらけですよね。。
    確かに、あーうー話してくれてますが、、、分かりません(笑)

やっぱり、離れる時間は大切ですよね✨
    今は余裕無く、毎日笑顔が出しにくかったり、、、
    でも、ファミサポに預ける時泣かれたら後ろ髪引っ張られてムリかも、、、と感情目まぐるしく回転中です!!
    コメント頂き、ありがとうございました^_^

• 8月30日