※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロママ
子育て・グッズ

出産時に吸引して左側のてっぺんが尖っている子ども。頭の形を改善する方法はある?絶壁は遺伝か?

うちの子かなりの絶壁プラス出産時に吸引したので左側のてっぺんが少し尖っています。母には治らないと言われたのですが、これから頭の形が良くなるような方法はありませんか?ちなみに主人も絶壁なので遺伝とかあるのでしょうか?

コメント

ゴロぽん

矯正のヘルメットみたいなのがあるので、小児科に相談するといいと思いますよ!まだ2ヶ月なら治ると思います!

• マロママ

マロママ

ヘルメット!そんなのがあるんですね(゚o゚; 予防接種の際、相談してみたいと思います。

• 11月20日
mitsu

吸引は少しずつ治ると思いますが、身内に絶壁の方がいるとこちらは分からないです😅
ドーナツ枕、布団の下にタオルを入れて傾斜を作るなどしましたが
うちの息子は私の父からの隔世遺伝で絶壁くんです。
でも髪が生え揃ったらほぼ分からないです!坊主にしない限り大丈夫かなと思ってます😊
矯正ヘルメットもあるそうですが、ずっとつけてるのは窮屈そうですよね💦

• マロママ

マロママ

やっぱり遺伝あるんですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)髪の毛生えてきたら気にならなくなるかなーとも思ったのですが男の子なのでいつか坊主にする事もあるかと思い、治せるならどうにかしてあげたいです(◞‸◟ㆀ)まずドーナツ枕試してみます!

• 11月20日
なちゅ

まだ柔らかいので頭の形変わると思いますよ!
うちの子は寝る方向がずっと同じで片側だけ絶壁でしたが寝返りするようになっていつのまにか綺麗な丸になりましたよ☺️

• マロママ

マロママ

うちの子もいつも同じ方を向いているので逆にしてあげたりしてるのですがすぐ元の方に戻ってしまいます(´;︵;`)寝返りと共に綺麗な形になってくれればいいのですが…

• 11月20日
ワン+トリプレットママ

私の息子も絶壁で、産まれた時から頭の上が尖っていました。
枕等で頑張りましたが駄目でした。両家の祖父が絶壁で、遺伝もあると言われました。。ちなみに尖ってたのは治りました!

• マロママ

マロママ

遺伝あるんですね(´;︵;`)
    尖っている所だけでも治ってくれればいいです!まず出来るだけの事はやってみようと思います( ・ㅂ・)و ̑̑

• 11月20日
くま

ヘルメット矯正してます。
うちは絶壁ではなく斜めですが。
保険きかないので高いです。首が座ってからなのかな?
小児科でも自然となおるよ、医学的には悪影響はないよーと言われるかもです。
とはいえ身体がゆがむと頭痛や肩こりのリスクもあるかなーと思ってうちはやることにしました。
ヘルメット治療、興味あれば調べてみてください~

• マロママ

マロママ

高いのですか(゚o゚;
    ヘルメットどのようなものなのか調べてみようと思います!

• 11月20日