※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたみん
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが夜中に授乳なしで朝まで寝ることが増えています。夜間授乳の必要性や対処法について相談したいです。

3カ月になる男の子のママです。
完母で育てていますが、ここ2週間程前から寝る前に授乳してから朝まで1度も起きない日が多くなりました。
夜間授乳は止めると母乳の出が悪くなる、3,4時間おきにあげるべきとよく聞きますが、なかなか夜中起きられず。。
夜中起きられるときにあげたりはしていますが、やはりきちんとあげた方がいいのでしょうか?
同じような方、いらっしゃったらどうされているか教えて欲しいです。
因みに上の子のときは卒乳まで夜間授乳は2,3時間毎にずっとあったのでびっくりしています。

コメント

きっちゃん

私もそうでした!
朝まで寝てるし、私自身もなかなか起きられず(・_・;

産婦人科に知り合いがいるので聞いたら、赤ちゃんが起きたらあげればいいよって言われたので、起きたらあげてました。
寝れてラッキーって思ってます!

• こたみん

こたみん

コメントありがとうございます!
    起きたらあげればいいんですね!それを聞いてスッキリしました!
    産婦人科の方のお話ならなおさら安心できます(*^^*)

• 8月27日
  • きっちゃん

きっちゃん

グットアンサーありがとうございます✦ฺ
    お互い頑張りましょう◡̈♥︎

• 8月27日
naokoko

ここの質問でよく朝まで起きないって子結構いますよ!
私の子は21時半に寝て3時に起きて、(母乳だけでは不安になり寝る前にだけ母乳してミルク100足し出しました。)
その後5時半、7時半に大体泣いて起きるので授乳したらすぐまた寝てます(^^)

• こたみん

こたみん

結構寝る子、いるんですね!質問も多かったみたいですみません。。
    なんだか安心しました~!

• 8月27日