※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moom
妊娠・出産

旦那様のお見舞い頻度や連絡に不安を感じています。入院中は寂しく、心配です。

切迫早産で入院中です。
同じように入院中の方旦那様はどのくらいの頻度で
お見舞いに来てくれますか?
また毎日連絡取り合ってますか?

1日1日が長くて、点滴針の差し替えももう腕が痛いし、、
早く退院したいです。。
旦那は仕事休みの週末しかお見舞いに来れないし、
入院して最初の一週間は毎日娘の様子を電話くれたり、
ラインしてくれたりだったのが、次の週からは特になく💧
今日は電話もラインもありません。。
すごく寂しいなと…私と赤ちゃんの事心配じゃないのかなーとも思ったり、時間があるからなんだか余計な事まで考えてしまいます(-ω-;)

コメント

ゆう

一人目の1ヶ月半入院してましたが、毎日来てました

  • moom

    moom

    ありがとうございます。
    毎日とか羨ましいです〜

    • 11月21日
ミルクティー

分かります!!私も第二子の時切迫で2ヶ月近く入院していました!毎日毎日退屈ですよね😅
うちの旦那も来てくれるのは休みの日の週一のみでした!仕事の日は上の子のお風呂と寝かしつけあるから病院にも寄らずでしたし💦連絡もおはようと仕事終わったって言うのとおやすみのみのラインでしたよー😂
産後の今は病院生活が懐かしく、時間が欲しくて欲しくて仕方ない日々ですよ☺️入院中だけがある意味ゆっくりできてあとはドタバタの毎日なんで、点滴とかお辛いでしょうけど、自分の貴重な時間なのでのんびり頑張って下さい😊

  • moom

    moom

    ありがとうございます!
    義母に手伝いに来てもらってるとかいえ、平日は娘の寝かしつけなど、家事も少しやってくれてるようなので…
    分かってはいるんですけどね、、
    そうですよね。こんなに退屈なくらいのんびりできるのはきっとこれが最後ですもんね!頑張ります!

    • 11月21日
こなみこ

私も2ヶ月入院していました!お気持ち分かります😭💦
ウチも週末にしかお見舞いは来なかったですが、毎日仕事後から寝るまでテレビ電話していました🍀

でも、10ヶ月のお子さんがいるし、ご主人もお仕事あるからきっとご主人なりにいっぱいいっぱいなのかもしれないですね。。
ママがいない分、きっと頑張っているのではないですか?

moomさんと赤ちゃんが心配じゃないはずないですよ🌸きっと、毎日思っていると思いますよ✨

マイナスになりがちですが、退院後の楽しみなどを見つけてそれを目標にするのはどうでしょう?

私は、クリスマスケーキ🎂をたらふく食べることを楽しみに乗り切っていました😍

  • moom

    moom

    ありがとうございます!
    まだ小さい娘もいるし、義母が手伝いに来ているとは言え、寝かしつけや家事も少しやっているようなので頑張ってくれてるのはわかってるんですがね…
    そうですね!退院後の楽しみを見つけてみます😊

    • 11月21日
mamari

わたしも切迫で入院中です!😢
すごく気持ちわかります😭

わたしは1人目ということもあり
心配で毎日連絡はくれますが
交代勤務で夜勤もあるため
面会時間に合わず
基本土日だけ面会に
来てくれてます!

ただでさえ気分が下がっているので
話し相手がいるのと
居ないのでは全然
違いますよね😭

暇すぎて余計なこと考えちゃうし
ケータイで余計なこと調べて
さらに不安になるし😭
そぉなるの知ってるけど
それしかやることないから
やっちゃいますよね😭笑

お互い頑張りましょう!😭

  • moom

    moom

    ありがとうございます!
    ミニーさんも入院中なんですね!

    毎日連絡くれるの羨ましいです。
    義母が手伝いに来てくれていますが、娘がまだ小さいので寝かしつけしたりしなきゃいけないから、仕事に慣れない育児に頑張ってくれてるのはわかってるんですが…
    なんか1日なーんの連絡もないと…本当ただでたえ気分が下がっているので更に悲しくなりました。
    携帯とテレビ見たりするしかないので余計な事まで考えてまた落ち込んでーみたいな😓
    あと少しの辛抱ですよね…
    お互い頑張りましょうね!

    • 11月21日
つむ

切迫早産で入院中です!
うちも日曜しか面会こず、毎日連絡とる事もありません😅
たまに用事がある時だけ連絡しますが💧
隣の部屋の旦那さんは毎日面会にきて病院に泊まって、翌朝病院から出勤しているようです…。うちとの温度差すごすぎて笑えてきます😂
他の方も週末になると泊まっていく旦那さん多いみたいです!

  • moom

    moom

    あー同じような方が〜😅
    隣の部屋の旦那様凄いですねー
    羨ましい〜
    うちは下の子もいるので週末も午後に来て夕方早々には帰ってしまいます😓

    せめて連絡ぐらいできるでしょー、
    1分1秒も時間ないのかよーと思ってちょっとイライラです😅

    • 11月21日