※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハセナ
子育て・グッズ

断乳は大変ですよね。3日我慢したらどうなるか知りたいです。何歳の時に断乳しましたか?

断乳は大変ですよね。
寒くなり今、断乳しても心が折れそうなので暖かくなってからにしようと考えています。
3日我慢したら。。と聞きますが断乳された方の3日間のエピソードを聞かせて下さい。何歳の時に断乳しましたか?

コメント

rB

1歳の時に断乳しました。
泣いても欲しがっても拒否、を2日続けたら、おっぱいをすっかり忘れたかのように、求めてこなくなりました。

• ハセナ

ハセナ

返事遅くなりました。忘れることが信じられないのですが、2日で終わって理想です。

• 12月1日
ゆりんべ

1歳2ヶ月で断乳しました。ぜっっったい無理だろうと思ってしまうくらいおっぱいがないとダメな子でした。1日目夜はは旦那にお願いしてみたけどすごいこまめに起きておっぱい求めて泣きまくってました。2日目も泣いておきたら心を鬼にしてだっこでなだめて、、、心も痛いけどそれに勝るくらい自分のおっぱいも痛くて、今では痛かった思い出のほうが強いような、、、(笑)3日目はまともに抱っこもしてあげれないくらいおっぱいかちかちで痛くて半日フライングして搾乳しました!!そこからは何日経ってもほんとにまったく張らなくなりました!!娘もそれまでの夜中の授乳が嘘のように夜はぐっすり寝てくれるようになりました!!
個人的に10月くらいでしたがおっぱいもかちかちなって熱持つから一人で暑い暑いゆってた気がします。真夏だったらもっと暑そう...かもです。