※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
子育て・グッズ

しまじろうの歯磨きミラーの効果や歯磨きのやりやすさについて知りたいです。1歳2ヶ月の子どもが歯磨きを嫌がって泣いてしまう状況で困っています。

しまじろうの歯磨きミラー 効果ありましたか??
それと しまじろうに限らず、歯磨き 嫌がらずに させてくれる だいたいの目安が知りたいんですが
みなさんのお子さんはどうですか??

もうすぐ1才2ヶ月です。うちは 足で手を思い切り押さえつけてギャン泣きの中で やってます。。

コメント

すーい

歯磨き=怖い嫌いになってしまってるのかと…。口の前歯の裏に筋がありますよね?ごしごしやふとあれを傷つけたり当たって痛いのが嫌で泣く子がいっぱいいます💦
鏡を手に持たせ鏡に集中してる時に歯ブラシ持たせる案外スムーズに行きますよ😊

カナ恋

うちはおかあさんといっしょの歯磨きのをみてるうちに自分からゴロンとして磨かせますよ!長くは磨かせてくれないですけど。しまじろうの鏡のもDvD見ながらやってると覚えて、鏡見せたら口開けますよ^_^

猫もトマト

効果ないです、ギャン泣きです(笑)
普段は しまじろうミラー持って自分で持つ様の歯ブラシもって シャカシャカだねーと ニコニコしながらおしゃべりしてます😅

子沢山mama

ミラーなどは分かりませんが…^^;
押さえ付けるのは良くないらしいです😅
まず。ママがお手本で磨いてるのを見せてあげたり、余裕があるのでしたら、歯磨きごっこで楽しく歯磨きタイムにチェンジしてみてはいかがでしょうか?🤗
例えばお子さん二。ママの歯磨いて欲しいなー💗ってお願いしたりして、次は、お子さんに磨かせる?までは、無理でも、させてみる!ママの歯磨きを見せるはいいですよ😁

ままり

ウチも最初ものすごく嫌がってどうしたものかと思って、こちらで質問して色々教えて頂きました😊
ウチの子は、YouTubeで歯磨きの動画見せながら自分用歯ブラシで歯磨きするのが好きなようで、ニコニコです!
あと仰向けはものすごく嫌がるので、少しやりにくいですが膝に座らせたまま仕上げ磨きしてます🙌

うち、寝かせて磨くのやめました😅
寝かせられると磨かれる!と思って
嫌がるので、洗面所で台に乗ってもらって私と一緒に磨いて仕上げに
たったまま磨いてます笑
息子にはこの方法が良かったらしく
嫌がることもありますが
寝かせてやるよりも上手に
磨かせてくれるようになりました!
ご参考までに☺️