※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんについて、母乳とミルクを組み合わせて授乳しているが、母乳をあげている最中に寝落ちしてしまうことがある。そのまま寝かしてもいいのか、無理に起こしてミルクをあげるべきか悩んでいます。

生後1週間で2600gの子を出産しました。
授乳なんですが、母乳を5分ずつと足りない分をミルクであげています。
ですが最近母乳をあげてる最中に寝落ちしてしまいます。(片方あげてもう片方あげてる最中)これは、このまま寝てしまってもいいのでしょうか?無理矢理起こしてミルクもあげるべきでしょうか?

コメント

ゆんゆん

起こしてでもあげた方がいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子みて起こすか寝かすか決めることにしました!ありがとうございます😊

    • 11月22日
僕、たぶんドラえもん

体重増加に問題なければそのまま寝んねさしといていいと思います!👌💓
1日30g程の体重増加していたら、OKだと思います🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は50くらいずつ増えてます(笑)ちょっと増えすぎかなと思ったんですが先生も大丈夫と言っていたので安心しました(^ω^)
    退院してから体重を測れないのでベビースケール買おうかレンタルしようか悩んでいます💦

    • 11月22日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    私も欲しいんですー(>︿<。)
    最近母乳飲む量増えてたまにまだ欲しいよー!ってするんで😭(哺乳瓶完全拒否です😥)
    買うかレンタルか迷いますよね!

    • 11月22日
pes

そのまま寝れるのであれば寝かせてあげていいんじゃないでしょうか?
あくまでも私はですが、うちも片方吸って寝てしまう事がまだ多くて、おっぱい片方でも飲んで寝るのならおっぱいが足りてると思って寝かせてます。足りなければ、すぐ起きるかな?と思って。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ1週間だからすぐ疲れて寝ちゃいますよね💦ミルクと違っていつでもあげていいから起きたらあげる感じでいいですかね!

    • 11月22日
  • pes

    pes


    大変、遅くなってすいませんつД`)・゚・。・゚゚
    あれからいかがですか??

    私も頻回授乳と下の子が起きると上の子まで起きて寝かしつけ…寝不足でスマホすらいじる間もなく寝落ちの日々でした。

    母乳は、泣いたらあげるでいいと言われてるので、うちもやってるのですが下の子はそれほどおっぱいに執着がないようで、ホントにお腹すいてないとオエッてしながら乳首出されちゃいます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )上の子はおっぱいヤローだったので楽だったのに(;´д`)

    • 12月1日