※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす
子育て・グッズ

息子が転倒し、明日の予防接種について心配です。要様子見か、キャンセルすべきか迷っています。

いつもお世話になっております。

今日の夕方、息子が掴まり立ちをしたままソファーの横の所から転倒してしまいました‪‪💦‬
顔面から落ちたと思います。
すぐにギャン泣きして抱っこしたら泣きやみ、ご飯もいつも通りモリモリ食べていつもと何も変わった所は今のところありません。
とりあえず、吐いたりもないので様子見にしようと思いますが、明日はインフルエンザの予防接種の予約があります。
やはりキャンセルした方がよいのでしょうか、、、?

ちょっと目を離した隙に、、、
ホントに怖くて怖くてしばらく目を離せれません。
もう二度とこんな事がないようにしたいです。

コメント

ハッスルママ

私なら明日病院に行って接種前に相談します。

• まっくす

まっくす

返信有難うございます!
    そーですよね‪‪💦‬でもかかりつけの病院ぢゃなく少し心配になってしまいます😭

• 11月20日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

分かりますー!いつもの先生がなにかと安心ですよね。
    とりあえず、接種前に相談するとして。

以下は安心材料としてですが。
    うちの娘は超が付くほどのおてんば娘で、よくよくソファーから落ちたり、ダイニングテーブルに登って立ち上がっているところで、足を踏み外して床まで落ちたり、首から落ちて「変な方向に曲がってなかった!?」という現場を目撃したこともあります。
    子供って大人が思うよりも丈夫です。
    もちろん皆が皆そうじゃないですが、案外何事もないことが多いので、今元気な様子なら(と言っても寝ていると思いますが)朝まで様子見で、接種前の相談で十分だと思いますよ。

それにしてもこんなことが初めてだなんて、いつもちゃんとお子さんのことを見てあげてるんだなぁと感心しました。
    見習います!

• 11月20日
  • まっくす

まっくす

ありがとうございます😭
    うちの子は動き回るのが遅かったため、こんなのが初めてでした‪‪💦‬
    やっとハイハイが出来たのも掴まり立ちが出来たのもここ3ヵ月くらいなのです(笑)
    もうのんびり屋さんでそのくせ結構用心深い慎重派みたいで(笑)やっと活発に動くようになってきた頃に転倒してしまい焦ってしまいました😭
    いつもと何も変わらず動いて笑って寝たので旦那さんにも見てもらって、、、
    とりあえず、明日どんな先生かはわかりませんが相談してみます‪‪💦‬

少し安心しました✨有難うございます!

• 11月21日
ありす

しっかり泣いたなら大丈夫ですよ(笑)
そんな転倒の仕方
うちなんて100回はしてます(笑)

• まっくす

まっくす

返信有難うございます!
    わたしは初めてだったので焦りました‪‪💦‬
    頭から?顔から?いってでんぐり返しみたいになってしまったので、首とか大丈夫かなあと心配で、、、

• 11月20日
ぽてと

うちもそれくらいの転けかたなら何十回もしてますよ〜!インフルエンザをキャンセルする理由にはならないと思います😊注射の時、大丈夫でしょうかと相談してみては?😊

• まっくす

まっくす

返信有難うございます!
    初めてだったので心配になってしまいました‪‪💦‬
    頭から?顔から?いってでんぐり返しみたいになってしまったので、首とか心配で、、、
    もし何かあってワクチン打ったら重症化とかならないかなあとか色々考えてしまいました😭
    かかりつけの病院ぢゃないのですがとりあえず相談してみます‪‪💦‬

• 11月20日