※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまーー
子育て・グッズ

断乳のやり方おしえてください。夜何回も起きるのが辛くて、断乳かんがえてます。宜しくお願いします

断乳のやり方おしえてください。夜何回も起きるのが辛くて、断乳かんがえてます。宜しくお願いします

コメント

みい(20歳)

今何ヶ月ですか??
あと、ミルクと母乳どっちですか??

• りーまーー

りーまーー

今1歳3ヶ月です…
    完母です
    夜になるとすごい欲しがります😭😭😭

• 11月20日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

夜間断乳ですか?昼間もですか??

いきなりやめるのは厳しいと思うので徐々に回数を減らし、それでも頻繁に欲しがるようなら 白湯などをあげてあとは抱っこしたりトントンしながら寝かせることですかね💦

あとは、夜ご飯をたくさん食べさせて、寝る前だけ母乳を飲ませてあげて朝までもたせるかですね💦

• 11月21日

お茶や白湯を用意して、寝る前に飲ませて夜中起きても絶対母乳はあげずにお茶など飲ませたりトントンしたり抱っこしたりします。
いくら泣いてもあげたらもう終わりと思って耐えます。
最初何日かはギャン泣きしたり寝なかったり続きますが、自然と朝まで寝る日が来ますよ^^*
おっぱいはガチガチ寸前で絞って出してを数日おきに間隔をどんどん開けて絞って出せば、いずれ出なくなります。
2日~3日~5日~となれば殆ど出なくなるかと。
出し切って辞めるとおっぱいトラブルを避けられるそうです^^*

つー

ひたすらあげない
泣いてもあげない
寝たふり

3日間頑張りました!!