※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも♡
子育て・グッズ

昨日3回目の予防接種を受けたら、体温が38度あります。前回は抗生剤を飲んだ後に下痢がひどかったです。副反応は様子を見ることが多いですが、皆さんはどうしていますか?

昨日
予防接種3回目だったんですが
2回目は当日夜中38度
今回は今日の朝から38度あります(ll๐₃๐)

前回は病院に連れて行ったら抗生剤だされて飲ませてからすごい下痢で…

副反応なら
様子見る!
って書いてある事が多いので…
みなさんどぉしてますかぁ?

コメント

たけぽむ

1日様子見て下がらなければ病院にいきます

  • たけぽむ

    たけぽむ

    お風呂はやめました。ガーゼをお湯で搾って身体をふいて、服を着替えさせて寝かしました。

    • 8月27日
とも♡


ありがとうございます!
今日1日様子見てみます!
こんな時は夜はお風呂やめとくべきなんですかね?

とも♡


なるほど!
今日はうちも念の為お風呂は
やめときます!
ありがとー♡

たけぽむ

熱下がるといいですね。お大事に💦

とも♡


ほんと早く下がってほしいです!
心配で何回もはかっちゃいます^^;

たけぽむ

わかります💦
うちの息子はヒブ、肺炎、ロタのセットのときは毎回熱出してて、下痢(←ロタのせいかも?)2回目は湿疹まで出ました。
3回目はロタがなく、熱出なかったので安心しています。

へる

予防接種後は毎回39℃の熱を出すうちの子です(;´Д`)
1回目は月齢が低く、哺乳量がかなり少なかったこともあり受診、救急で点滴を打ってもらいました(水分点滴)。
以降は大体2日くらいで下がる&頻回授乳にはなるものの点滴を打つほど飲めないわけではないので家にこもって様子を見ています(´▽`)
ぐずぐずで抱っこしてないとギャン泣きするので何もできませんが、予防接種の朝に2日分のおかずを作って凌いでいます(´・_・`)
抗生物質って本来細菌系の感染で出されるものですし、予防接種で飲むのは私はちょっと抵抗あるなーと思いました(;´Д`)
お熱以外に風邪症状とか出てたんですかね??
でもそれ下痢になっちゃったならあまり使いたくないですよね(´・_・`)

とも♡


周りの子はみんな熱も出てないので心配です(๑╯ﻌ╰๑)=3

湿疹この前出ました(๑˘・з・˘)

予防の為に打たないと…
ですが、予防接種
嫌いです(笑)

とも♡


毎回39度ツライですねー!

前回初めて熱が出た時に
病院いきましたが、素人ですけど副反応ですよね?
ってゆったら
風邪かも?しれないから飲んで!とゆわれて飲ませたらピーピー
1ヶ月たった今もユルユルです!
先日オムツもって検査いきましたが、大丈夫!ってゆわれただけです(๑╯ﻌ╰๑)=3

病院連れて行ったら
また薬出されそうで…
とりあえず
今日は様子見てみます!

へる

喉が赤かったとか何かあったのかなぁー(´・_・`)
抗生剤でちょっと胃腸が荒れてるのかもしれないですね₍ᐢ›̥̥̥༝‹̥̥̥ᐢ₎
まだ暑いし下痢が続いてるのは水分的な面からも心配ですよね(´・_・`)
副反応なら1日〜2日で下がると思いますが、ぐったりしたり大量に吐くようなら病院に行った方が良いと思います。
その際には風邪症状のないことや、前回の抗生剤で下痢症状があり、軽減しているもののまだ緩い状態が続いている旨も伝えられると良いです。

とも♡


ありがとうございます!
胃腸が荒れてるし
いい乳酸菌も死んじゃったんだと思います!