※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

里帰り出産で旦那に来てもらうタイミングについて相談です。陣痛、出産後、退院後、いつ来てもらったか教えてください。

飛行機での距離の里帰り出産で、旦那に来てもらうタイミング。

旦那が教師をしているのでそんなに日数も休めなく事前に授業交代をしなくてはなりません。
予定日前後を狙って休みを取ってもらうか、産まれそうになったら休みを取ってもらい何日か経ってから来てもらうか…
でもそうしたら赤ちゃんの顔が変わっていく気が…

陣痛の時、出産後、退院後…
皆さんはいつ来てもらいましたか?

コメント

る

私も同じ飛行機の距離の里帰りでした。

陣痛が来たら連絡、そのまま夜に仕事終わりで飛行機飛び乗ってきて病院着、まだ産まれず翌朝まで立会いで産まれてすぐ帰りました🛫
翌日の仕事を半休みたいな感じになっただけでほぼ支障なかったですが、
本人が相当きつそうでした笑
でも立ち会えて良かったです💕
初産なので陣痛きてもなかなか産まれないのが良かったかもですが、、

顔は変わりますが、そんなに急激には変わりませんよ〜!
私個人的には、産まれてすぐ抱っこさせてあげたいので二人目もおなじような感じで
間に合わなければ里帰り中いつでもいいから1度はきてねって感じです。笑

里帰り終了時に迎えにきてもらって一緒に帰りましたよ✈️

モモ

私は飛行機を乗り継いで2回乗ってこれない程の遠距離です(>_<)
とりあえず陣痛きたり、何か産まれる兆候がきたら連絡しようかなと。あとは予定日が2月なのですが、かなり多忙らしく、仕事の兼ね合いもありますし…産後になんとか来て抱っこしてもらえたらな〜と思っています!