※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供のお弁当メニューについて相談です。お出かけ用のお弁当を作りたいけど初めてで、何を入れたらいいですか?アドバイスやレシピを教えてください。写真もあると嬉しいです。

1歳7ヶ月の子供のお弁当メニューについてです😊
今度お弁当を持ってお出かけしたいと思っているんですが、お弁当を作ったことがありません💦
このくらいの子のお弁当って何を入れてあげたらいいんですか?アドバイス、オススメレシピ教えてください!!
写真もあると嬉しいです😆

コメント

あかちゃん

うちの子は、
ポークビッツ、お肉と野菜炒め、ミートボール、焼きそば、卵焼き、ポテト、トマト、枝豆、ブロッコリー、ほうれん草とミックスベジのバター炒め
が多いです♪
後はゼリー、チーズ、果物を持って行ったりします(^^)

• なかちゃん

なかちゃん

コメントありがとうございます!
    お礼が遅くなりすみません💦
    ポークビッツもう食べられるんですね😵
    焼きそばは普通の物ですか?大人とは変えて作ってますか?

• 12月14日
ゆち

今日はふりかけご飯とパプリカといり卵とウインナーとアンパンマンのジャガイモのあげものでした!
今日は野菜少なめですが、よくやるのはいろいろ野菜入れたチャーハンつくります!

• なかちゃん

なかちゃん

コメントありがとうございます!
    ふりかけご飯必須ですね✨炒り卵もいいですね!
    チャーハン作ったことないんですが、お弁当で食べにくくないですか?

• 12月14日
  • ゆち

ゆち

チャーハンでもそんなに食べにくい感じはないですよ!

• 12月14日
  • なかちゃん

なかちゃん

そうなんですね!
    どんな風に作るんですか?

• 12月14日
vickey

ピクニックと保育園の遠足くらいでしか作ったことないですが、一口サイズのおにぎりとチキンナゲット(カレー味と青のり味)、型ぬきにんじん、たまご焼き、ハンバーグ、ラップソーセージ、グラタンなどをいれてました!それにフルーツをつけました。

• なかちゃん

なかちゃん

コメント、写真ありがとうございます!
    おいしそうなお弁当♡彩も素敵ですね✨
    しかも全部手作りですか😲すごーい!ラップソーセージってなんですか?

• 12月14日
  • vickey

vickey

ラップソーセージは、挽き肉と玉ねぎやお好きな野菜をみじん切りにしたもの、片栗粉などを混ぜて、ラップで細長いソーセージの形に成型して蒸した(もしくはレンチンした)ものです!
    私はいつも大量に作って冷凍ストックしていたので作るときは多少時間かかりましたが(と言っても30分強)、自分で作ると塩分も調整できるし保存料や添加物もないし野菜たっぷりにもできるし、たくさん作って冷凍しておけばそのまま手づかみ食べでもカットしてチャーハンやパスタの具にも使えるし、便利ですよー!
    レシピによっては卵入ってたりする場合もあります。うちはいつも鶏ミンチで作っていましたが、豚ミンチでニンニクやスパイスを入れたら大人用にもなりますよ✨
    COOKPADでも沢山出てくるので、見てみてください😆

• 12月14日
  • なかちゃん

なかちゃん

詳細にありがとうございます!!
    クックパッド調べてみます✨

• 12月21日