※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

離乳食が食べない子、いつ頃食べるようになるでしょうか?固さや味を変えたり、時間を変えたりしても食べてくれない様子。

離乳食ほとんど食べなかった子、いつ頃食べてくれるようになりましたか??

今のところ、おじやみたいにしたものを
調子がいいときで30g食べてくれるくらいです(^^; ベビーフードで最高40g。

大体いつもスプーン3口くらいで
落ち着きなくなり、泣きわめいてます( ´,_ゝ`)

固さを変えてみたり、味を変えてみたり、時間を変えてみたり、ミルクとの合間にしてみたり、色々試してみたとは思うのですが、中々食べてくれません。。。😒

コメント

あり※

一歳半ぐらいまで食べなかったです。朝はパン一口とか昼は一口おにぎり1つとかでしたがいまはモリモリ食べてます。もう食べすぎですねってぐらい食べるようになりました。

マァム

娘も全く食べない子で
母乳で育ったようなもんです…。
本人が三歳でバイバイすると言ってくれたのでそれまで飲む予定です。(1ヶ月もないですが…)
2歳半でようやく食べてくれるようになりましたがそれでも同じ歳の子が食べる量と比べてみるとかなり少ないです…

ゆあまま♪

うちも全然食べてくれずに、悩みました~💔😭😭

一歳半くらいまでほぼご飯は食べずにミルクと母乳で育ちました

なので離乳食は作っただけで、娘のお腹にはほとんど入ってません(笑)

最近2歳になりましたが、かなり偏食気味ですが、好きな物はバクバク食べてくれます✨🍴
もう食べてくれるならなんでもいいです(笑)