※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

12週からエンジェルサウンズで心音を確認していたが、13w4dで初めて心音を聞いた。今までの音は臍帯音だった。今日聞こえた音がシュトンシュトンシュトンとシンクして聞こえた。これが普通なのか?

心音について気になったので質問させて頂きます😊
12週からエンジェルサウンズで心音の確認をしていたのですが、現在13w4dで初めて心音が聞こえました。12週から聞こえていましたが、今まで心音と思っていたのは臍帯音だったようで💦
今日聞こえた音がシュトンシュトンシュトン
と言った感じで臍帯音と心音がシンクして聞こえたのですが、これが普通なのでしょうか?

コメント

しゅしゅママ

私も12週から使ってます😊
最初私もそんな感じで臍帯音の方が強く聞こえるかな〜て感じでした🙌✨臍帯音が聞こえた場所で本体を動かすのでは無く、向きや角度を変えてみたらトットットッていう心音が聞こえると思います😆💕もう少ししたら心音と臍帯音がハッキリ分かれて聞こえてきますよ♡

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます😊臍帯音と心音の違いは昨日初めてわかったのですが、同時に聞こえるのでシンクロしてて💦みなさんもこんな風に聞こえるのか疑問です🤔

• 11月21日