※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてっぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおへそのお手入れについて、3ヶ月の赤ちゃんの場合、お風呂で表面を軽く洗うだけで大丈夫です。奥の黒い感じは触らない方が良いです。気になる場合は、皮膚科や小児科に相談してください。

赤ちゃんのおへそのお手入れはどうしたらよいのでしょうか?3ヶ月です。お風呂で表面は軽く洗ってますが、奥は黒い感じで、でもあんまりいじると良くないのかなとか思いつつ、でも汚いのかなと気になってます( ;∀;)皆さまどうされてますか?

コメント

スティッチ

お風呂上がりに綿棒で周りを掃除しています!

• すてっぷ

すてっぷ

ありがとうございます(^^)お風呂上がりだと取れやすそうですね、やってみます(^^)

• 11月20日
  • スティッチ

スティッチ

結構とれますよ!

• 11月20日
れき

お風呂上がりに、ベビーオイル等で、汚れを浮かしてあげると、擦りすぎず、綺麗に取れます。

• すてっぷ

すてっぷ

ありがとうございます(^^)ベビーオイルですね✨やってみます(^^)

• 11月20日

へそを2本指で広げて軽く
クルクルっと掃除してましたよ

• すてっぷ

すてっぷ

ありがとうございます(^^)広げたことなかったです、やってみます(^^)

• 11月20日
y♡

へその緒とれてから特に何もきてないです😂
お風呂でガーゼに石鹸つけて
ちょいちょいって洗うくらいです(笑)

• すてっぷ

すてっぷ

ありがとうございます(^^)私もへその緒の消毒以来なにもしてなくて(笑)気になって聞いてみました(^^)/

• 11月20日
あきらプリン

特に気にして洗っていません⭐️自然と黒っぽいの取れますよ(^○^)

• すてっぷ

すてっぷ

ありがとうございます(^^)そうなんですね✨いつか取れるのかなぁ(^^)

• 11月20日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!
    はい⭐️上の子わとっくのとうに取れてますよ(^。^)

• 11月20日
たっくんまま

お風呂上がりに綿棒♪
黒いときはベビーオイルでくるくるしてあげると黒いのとれますよ♪

• すてっぷ

すてっぷ

ありがとうございます(^^)やってみます✨

• 11月20日
すてっぷ

皆さまありがとうございました‼今晩お風呂上がりにお手入れしてみます(^^)