※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
ココロ・悩み

産後太りから6キロ以上のダイエット成功したけど、甘い物がやめられず、体重が気になる。数字にとらわれて外食も楽しめない。目標体重に近づいて気が緩む。同じ経験の方いますか?

くっだらなくてスミマセン(´Д`)

産後太りから6キロ以上ゆる〜いダイエットに成功したのは良いものの、甘い物が本当にやめられない、でも体重は気になる…体重とかカロリーとかの数字にとらわれすぎて、大好きなはずの外食もどこか楽しめないでいますm(__)m

目標体重にはもうだいぶ近付いてるのですが、それで気が緩んでしまう(T_T)

まとまり無くてスミマセン⤵︎同じような経験のある方いないですか?

コメント

温泉まんじゅう

私もです(´・ω・`)
最近やっと産前の体重に戻ったものの、気を抜いて食べ過ぎるとすぐ増えます…
私も本当に甘いもの、チョコとかケーキとかクッキーとかアイスが大好きで…1日の摂取カロリーの3分の1は間食って感じです(´д`;)

私は外食に行った日とか今日は食べる!って決めた日はとことん好きな物食べて、翌日は抑えめで素食にするようにしています。。
そうすると体重の増えもプラマイゼロかなって感じです。
そもそも体重計るのが嫌いなので週1でしか計ってないんですけどね(´д`;)笑

• RM

RM

朝からご丁寧にありがとうございます〜(>_<)

私も旦那が休みで出かける日くらいは好きに食べたいのですが、やはり数字にとらわれてしまって…食べ過ぎた後の粗食も辛い〜笑

同じようなママさんで安心しました!子どもの月齢も一緒ですね♡

• 8月27日
あかりょうた

分かります!
私はさらに育休で給付があるとはいえ収入が減ったので、「お金」も気になって外食することに嫌悪感を抱いていました。

少しでもカロリーを消費させるために、とにかく散歩していました。普段は車で行く、歩いて30分くらいのところにあるスーパーまでベビーカーを押して行ってました。
気休め程度ですが、体重が戻っていて、あとは気持ちの問題なのであれば、それでもOKだと思います^^*

• RM

RM

朝からご丁寧にありがとうございます☆

私も育休中で給付金を頂いていますが、やはり収入は減ったので、同じ心境です(>_<)

猛暑も終わりだいぶ過ごしやすくなったので、夏にあまり出来なかったお散歩をしようと思います♪今日は雨ですが笑

• 8月27日