※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
子育て・グッズ

2歳の娘の冬場のパンツ選びに悩んでいます。暖かい素材のものが必要かどうか教えてほしいです。埼玉在住です。

2歳になった娘がいます。
去年はまだあまり自分で歩かなかったので、冬場の出掛ける時、薄手のパンツに抱っこ紐かベビーカーに防寒のケープをつけて下半身の防寒をしていました。

今年は外遊びすることも多くなるので、どんなパンツを買ったらいいのか迷っています💦
洋服を見に行くと、裏起毛があったり、裏地がフリース素材になっていたり、暖かそうなものがたくさんあるのですが、やはりそういう暖かい素材のものでないと寒いのでしょうか?💦
冬場のパンツ、どんな素材のものを買われているか教えてほしいです🙂!
ちなみに埼玉在住です!

コメント

わたちゃんママ

暖かい日はUNIQLOのレギンスか普通のスウェットパンツ履いてます。

公園行く時はデニムか裏起毛パンツです。

同じくらいの女の子だとUNIQLOレギンスの上にスカート履いたり、タイツ履いたりしてますね。

トイレトレーニングにしているなら、冬場はオシッコが近いので手伝いやすいスウェットパンツや裏起毛パンツのがいいかなと思います。

• くっきー

くっきー

回答ありがとうございます!
    やっぱり外遊びの時は暖かい素材のものが良さそうですね☺️

トイレトレーニングしやすいパンツやUNIQLOのレギンス+タイツは考えたことなかったので参考になりました✨
    ありがとうございます♡!

• 11月20日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます😊UNIQLOのレギンスはかさばらないから、トイレトレーニング中に替えを持ち歩くと聞いて買い足しました!

レギンスが丈が短くなりサイズアウトしたらパジャマ下にする方もいます。たくさんお外遊びするとお昼寝もよくしますよね。うちは最近はドングリや紅葉した落ち葉を拾ったりしてます🍁

• 11月20日
  • くっきー

くっきー

私もUNIQLOのレギンス大好きでちょこちょこ買い足してます♡
    トイレトレーニングもこれから始めようと思っているのでUNIQLOのレギンスを替えに持ち歩こうと思います☺️

外遊びした日は昼も夜もぐっすり寝てくれて助かりますね✨
    うちも最近は落ち葉と石ころばっか拾ってます!

• 11月20日