※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
子育て・グッズ

赤ちゃんの寒さ対策で湯たんぽを使おうか迷っています。低温やけどの恐れがあるので、何かいい方法はありますか?

最近夜寒くなってきましたが、赤ちゃんの寒さ対策のために何か使っていますか?今後もっと寒くなってきたら湯たんぽを使おうかと思っているんですが、低温やけどの恐れもあるなど聞くといいのかな..?と迷ってしまいます。

コメント

湯タンポでいいと思いますよー。

低音やけどは直接湯タンポに足などがあたっているとなるので、あたらないところに置くか布団に寝せる少し前に入れて温めておいて寝せるときに取り出せば大丈夫です😊

服装だとスリーパー着せていれば十分対策になると思います😄

ただ赤ちゃんは意外と暑がりなので温めすぎは厳禁です。

• おにく

おにく

なるほど!使い方に気をつければ湯たんぽ赤ちゃんにも使って大丈夫なんですね!
    スリーパー便利そうですね✨最近足つんつんして布団から体半分くらい出てる時もあるので😅
    ありがとうございます✨

• 11月20日
こしゅか

服装になりますが、私はベスト着せてます。
布団蹴飛ばす事もあるし、温めすぎてもよくないみたいなので(T_T)
後は腕まで少し冷たくなるほど手が冷えてしまうときは手袋つけさせてます。

後暖房は少し暖かめでつけてます。(大人が寒くない温度)
蹴飛ばされると布団で暖めれないので゚(゚´ω`゚)゚。

• おにく

おにく

手の冷え、うちもです😨
    手袋っていう方法もあるんですね💡✨

暖房で部屋全体温めると安心ですね。
    電気代がついつい気になってしまいますが今は健康第一ですよね😂
    ありがとうございます‼︎

• 11月20日
  • こしゅか

こしゅか

湯たんぽもよさそうですが、私も寒いので暖房つけてます(笑)
    電気代気になりますけど風邪ひかれるよりましだー!と思ってます(´・ω・`)

赤ちゃんは手が冷えて当たり前みたいだけど、腕まで冷たいかなっていうのは冷え過ぎみたいなので(T_T)
    あと眠いと目をこすろうとして顔ペシペシしだすのでうちは手袋必須になってます(笑)

• 11月20日
  • おにく

おにく

そうですよね..風邪ひかず初めての冬乗り越えたいです😓‼︎

わかります..朝起きると顔の傷が治ってはまたできて..って最近なってます😂笑
    手袋も参考にします‼︎

• 11月20日
ぴーさん

去年、湯たんぽお世話になりましたよー😀! 寝る前に、赤ちゃんを寝かせる位置に置いといて布団を温めて、いざ寝かせるときは足元の下〜のほうに置いておきました🤗 うちは生後半年で寝相がめちゃめちゃ悪くなり、そのときスリーパー着せましが、ねんね期は、湯たんぽと布団でした!

• おにく

おにく

湯たんぽ使ってたんですね✨
    湯たんぽとスリーパー、さっそく買おうと思います😊!
    ありがとうございます!!

• 11月20日