※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
サプリ・健康

インフルエンザの予防接種について質問です。明日親子で予約してるので…

インフルエンザの予防接種について質問です。
明日親子で予約してるのですが、私がここ2ヶ月何度も風邪を引いては治りの繰り返しをしていたのですが耳鼻科に行ったら蓄膿症と言われました。
今完母ですが、完母でものめる薬を処方されて飲んでいます。3ヶ月は薬を飲んで様子を見ると言われました。
インフルの接種ってこういう状況でも受けられるのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください!

コメント

ママル

こんにちは(´ω`*)
11月の頭に風邪をひき、その後蓄膿になりました😣
今は薬も飲み終わって、治りかけです。
わたしも完母でも飲める薬を処方して貰っていましたが、耳鼻科の先生には
「インフルエンザワクチンと今飲んでる薬の相互作用は問題ないから、熱さえ無ければ打てるよ。」
と言われました😇
なので、その耳鼻科で打ってもらいました✨
受けようと思っている病院に電話で聞くのが1番だと思いますが、参考になれば嬉しいです(*^^*)

  • とん

    とん

    遅くなってごめんなさい!
    そしてコメントどうもありがとうございます😊
    しいさんのおっしゃる通り、熱も無かったので無事親子で受けて来れました⭐️
    そして私の方は今打たれたとこが痛くて腫れてます😭
    大人が痛いんだから子供も痛いだろうなって😳
    蓄膿症って繰り返しちゃうものなんですかね💦初めてなったのですが立て続けに風邪ひいたせいなのかなと思って´д` ;
    子育ては何かと疲れたりですぐに治りづらいですよね💦
    しいさんも治りかけということなので無理なさらずに😊
    どうもありがとうございました(*^ω^*)

    • 11月22日