※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみみ
子育て・グッズ

子供が風邪で食欲がなく、眠い理由は薬や鼻詰まりによる可能性があります。心配な点は下痢がないことですか?

子供が、風邪を引きました。鼻水、咳をついています。熱はありません!鼻水は透明、頻繁に鼻水は吸引しています。咳は痰がからんでいます。病院は金曜日行きました。喉が腫れていると言われました。薬を飲ませています。もともと離乳食は遊びながら食べ、上手には食べないのですが、風邪を引いてなのか、全く欲しがりません。でも、何か食べさせないとと思いバナナ、りんご、パン、ヨーグルトなど少しですが食べさせています。ここ三日間くらい量は全然食べていないなですが、うんちがいつものようにでています。量も多く、食後にします。下痢はしていません。そんなに量を食べていないのに不思議です。あと、昨日の夜9時前に寝て、今朝は9時半に起きました。起きても眠そうで、11時半にすぐ寝ました。薬を飲んでいると眠たくなるのでしょうか?それとも夜鼻がつまって眠りが浅くて眠たいのでしょうか?

コメント

鯖の味噌煮

私も今日同じ症状で病院に行き薬をもらいましたが、眠くなるって言われましたよ!

  • ままみみ

    ままみみ

    返信ありがとうございます!そうなんですね!起きていても、グズることが多いので風邪つらいのかなと思っていたんですが、眠たいんですね💦
    ゆっくり寝かせてあげるようにします!ありがとうございます!

    • 11月20日
  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    粉薬のやつですか?
    それだったら、眠くなる作用があるみたいです。
    鼻水で咳をしてるの見ると可哀想になりますよね。私も一昨日から何度鼻吸い器で鼻水すったか。笑
    今はお子さんが1番辛いでしょうから、ねれる時に寝かせてあげましょう☆
    寝たほうが早く治るでしょうし!
    ママもその分大変ですが、少しの辛抱お互い頑張りましょうね♪

    • 11月20日
  • ままみみ

    ままみみ

    はい!粉薬です!
    まだ、寝ています💦ずっと寝ているのも少し心配になってきました💦
    咳も鼻水も本当に可哀想なのではやく治ってほしいです💦

    • 11月20日
  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    まだ寝てますか?
    水分補給などもしたいですよね!
    優しく声かけなどして起こして見るのも手ですね🤔

    • 11月20日
  • ままみみ

    ままみみ

    2時半に起きて、なんとか昼食を食べさせました。少しですが💦
    少しご機嫌そうでしたが今またねました…薬すごいですね💦

    • 11月20日
  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    そんなに寝るんですね!
    でもご飯少しでも食べてくれるなら安心ですね、、💦

    • 11月20日
  • ままみみ

    ままみみ

    夕方あれからはすぐ起きました!ご飯少しでも食べてくれて安心してます💦少ししか食べてないはずなのに、💩は1日に3回もしました🙄

    • 11月20日