※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

甘酒を離乳食に混ぜてもいいですか?娘が1歳で、あげている方いますか?

離乳食に甘酒って混ぜていいんでしょうか?ベビー食品売場で売ってるのを見ますが、離乳食であげていいってことですか??
私が飲む用に主人がスーパーで買ってきたのですが、あげていいなら混ぜてみようかなと。あげてる方いますか⁇
ちなみに娘は12/31で1歳です。

コメント

ちひろりあん

微量でもアルコール入っているものもあるので気をつけて下さい☆

心配ならしばらく鍋で沸騰させてアルコール飛ばしたらいいかと

• もっち

もっち

なるほど、料理と一緒で沸騰で飛ばせばいいんですね!買ってきたやつはノンアルコールって書いてありました(^o^)

• 11月20日
みほ

酒粕から作られているのはNGですが、米麹から作られているのはアルコール含まれてないのでOKですよ!

• もっち

もっち

買ってきたやつは米麹って書いてありました!ちなみに使う時の注意点って何かあるかご存知ですか⁇💦

• 11月20日
  • みほ

みほ

米麹であればとくにないですよ🙆

• 11月20日
  • もっち

もっち

ありがとうございます!様子見ながら使ってみたいと思います(^o^)

• 11月20日
ちびた

米麹の甘酒と、酒粕の甘酒は全然作り方が違います!
上にも書かれていますが、原材料見て「米麹」と書かれているものはただのお米の発酵食品なので大丈夫です♪

• もっち

もっち

甘酒好きで冬によく飲んでましたが、米麹と酒粕があったんですね^^;💦ちなみに味つけ程度に使う感じでいいんでしょうか⁇m(__)m

• 11月20日
  • ちびた

ちびた

私はそのまま飲む方が好きなので、味付けとかはよくわからないです💦
    料理に混ぜようと思った事なかったです💦

メーカーによっては「赤ちゃんにもあげられます」みたいなマークもあったりしますよ。

• 11月20日
  • もっち

もっち

飲む点滴と言われるので体に良いかと思って思いついてしまいました^^;
    ネットでも調べてみたら砂糖の代わりに使うなど色々出てきました(^o^)ありがとうございました!

• 11月20日